ベンゼマの代役は見つかるのか
2009年からレアルに在籍していたストライカーのFWカリム・ベンゼマの退団は世界中に大きな衝撃を与えた。長年レアルを引っ張ってきたストライカーの代役探しは今夏のレアルの最大の課題だ。
サウジアラビアへの移籍が濃厚とされるベンゼマの退団について指揮官のカルロ・アンチェロッティ監督は驚きを隠せなかったと、英『Daily Mail』が伝えている。ベンゼマの退団にショックを受けた指揮官はベンゼマの退団発表について「それは驚きだったよ、彼は考えに考えたんだ。彼の決断は、移行を始めたこのクラブのプロセスの一部であり、私たちにはこれからどうするかを考える時間がある」と同メディアでコメントしている。
レアルでの最後の試合でホームのサポーターから盛大な見送りを受けたフランス人ストライカーの代役はそう簡単に見つかるものではないだろう。同メディアでは代役として、ハリー・ケイン(トッテナム)、カイ・ハフェルツ(チェルシー)、ビクター・オシムヘン(ナポリ)などの名前が挙がっている。
代役のストライカーの補強はレアルにとっては絶対に取り組まなければならない課題となる。ある程度の資金を使ってでもストライカーの獲得を狙う可能性の高いレアル・マドリードの補強は今夏の移籍市場において大きな注目の的となる。