東京ゴルフ女子:なぜ今ゴルフ女子が増えるのか?美女たちがゴルフにハマる理由

東京ゴルフ女子:なぜ今ゴルフ女子が増えるのか?美女たちがゴルフにハマる理由

ゴルフ好きな美女が、いま増えている!

美女達はどんなきっかけでゴルフにハマり、そしてどんな男性と一緒に回りたいのだろうか。

一緒にラウンドし、生まれる恋もある。もし可愛いゴルフ女子が、あなたの隣にいたら…!?

本連載では、ゴルフにハマっている美女たちを紹介する。記事の最後にある動画も要チェック!



【今週の美女ゴルファー】

名前:新倉有沙
職業:フリーモデル / ネイリスト
Instagram:arilady0423


元レースクイーンの美女ゴルファー


ラウンド中、可愛いゴルフ女子と一緒だったら俄然張り切ってしまう、というのが男の本音ではないだろうか?

半年前にゴルフを始めたばかりという美女ゴルファー・有沙さんが登場した途端、その可愛らしさに、撮影場は一瞬ザワついた。クリクリっとした大きく潤んだ瞳に、優しい笑顔。そしてノースリーブのミニスカワンピから覗く細い手足。

こんな美女がゴルフ場にいたら、目が釘付けになってしまいそうだ。



有沙さんは元々レースクイーンとして活動していたが、引退したあとは、モデルの道へ。抜群のスタイルを活かし、現在はフリーでモデルとして活動する傍ら、ネイリストとしても働いている。

「ゴルフを始めたきっかけは、周囲の方から、“ゴルフができた方がお仕事の幅が広がるよ”とアドバイスをいただいたことがきっかけです」

その後すっかりゴルフにハマったという有沙さんだが、その魅力は何だろうか?



「ゴルフを始めて人とのつながりが増えたことと、あと会話の幅も広がりましたね。ゴルフは幅広い世代の方がやっているので、違う世代の方とも会話が盛り上がるのが嬉しいです。あとこの間ハワイに行ったときにもゴルフをしたのですが、海外での楽しい時間が増えるのもいいですね」

こんな美女とゴルフの話で盛り上がれたら、最高である。

ゴルフを始めてまだ半年だという有沙さんのベストスコアは、116。ラウンドは月に1回ほど、地元の千葉の方へ友達と一緒に行くことが多いそうだ。



ラウンド中の彼女は、一体どんな感じなのだろうか・・・?


こんな美女と回ったら、ゴルフは楽しい♡有沙さんがプレー中にされて嬉しい気遣いとは?

こんな美女に「ナイスショット!」と言われたい!


ゴルフ歴半年とは思えない見事なスイングで、手足の長い彼女がクラブを振ると、周辺は爽やかな空気に包まれる。



「得意なクラブはUTとサンドで、苦手なクラブはドライバーです。初心者なので、ラウンド中はなるべく皆さまを待たせないように、走るようにしています…!あとは一緒に回っている人が良いショットを打ったら“ナイスショット”と盛り上げるようにしていますね」

こんな美女に「ナイスショット!」と言われたら、俄然やる気が出る。そんな有沙さんがラウンド中にされて嬉しいこととは…?

「男女問わず楽しく回れるような気遣いが出来る人は、素敵ですよね。一緒に回る人が良いプレーをしたら声を出すように心掛けていますが、相手も同じように、明るく良い雰囲気を作ってくれるととても嬉しいです」

プレー中はついつい自分のショットに集中してしまうが、楽しく回れるようなムード作りがマストなようだ。


ゴルフウェアは清潔感があると素敵!


またゴルフ場でついつい目で追ってしまうのが、可愛いウェアが似合うゴルフ女子。

そんな有沙さんの今日のウェアは、裾がフレアになっていて可愛らしい白のワンピース。ミニスカートから覗くその足に、思わず目を奪われる。



「好きなブランドは『DESCENTE GOLF』と『Mark&Lona』です。最近はゴルフシューズを新調したのですが、『フォージファイバー ボア』というアディダスのboaシリーズの物を買いました。ダイヤルをカチャカチャ回して調整できて、履きやすいので愛用中です」

最近流行りの、シューレースの替わりにフィット感の緩急をすばやくしてくれる“ダイヤル式クロージャーシステム搭載シューズ”は、見た目も可愛く機能性にも優れているそうだ。



「ウェアは可愛さ重視派。清潔感があって、爽やかな色味が好きです」

有沙さんの好きなゴルフウェアブランド『DESCENTE GOLF』や『Mark&Lona』は、両ブランドとも流行を取りいれたデザインが豊富に揃っているので、女性とラウンドする際は是非チェックしたい。

爽やか美女と一緒にラウンドするときは、ウェアのコーディネートも勝負を決める大事な要素の一つである。

約半日という長い時間をコースの上で共に過ごすので、その服装が印象を決めかねない。奇抜すぎる色やマナーのなっていない短すぎるズボン、スウェット素材などは論外。自分が”カッコよく”見えるウェアにこだわりたい。


体幹を鍛えるためにやっていること&ゴルフ後はこんな所へ連れて行って欲しい・・・♡

週1でピラティス、ゴルフにも効果あり!?


またゴルフで大切なのが、体幹。有沙さんは、日々のトレーニングも欠かさない。



「パーソナルトレーニングと、ピラティスに通っています。それぞれ、週に一回ずつくらいの頻度です。ピラティスは体幹が鍛えられるため、ゴルフにも良いと聞いて」

ゴルファーでピラティスをする人は多いが、それがゴルフの上達に役立っているようだ。


ラウンドを終えたあとの私服姿にドキッ!


そしてラウンド後の、気になる私服姿はというと…?

有沙さんがチョイスしたのは、『FRAY I.D』の裾が少しふわっとしたシフォン素材の小花柄のワンピースに黒のショートブーツという、モノトーンで揃えながらも華やかさがキープされたスタイルだ。

先ほどの白いワンピースとは異なる大人っぽい雰囲気で、そのギャップにドキっとする。



「ゴルフの後は、着替えやすい洋服がマスト。これはシフォン素材のためシワにもなりにくいのでゴルフ後にぴったりです」

ゴルフを終えて着替えたあと、悩ましいのがラウンド後の食事。こんな美女と、一体どんなレストランに行けば良いのだろうか…?

「ゴルフの後は、焼肉に行きたくなります♡」特に恵比寿界隈は焼肉屋さんが多いので便利。好きなのは、『うしごろ』系列などです」

男女ともに楽しめる焼肉は、ゴルフ後の定番とも言える食事。気取らない有沙さんの回答にホッと胸をなで下ろす。

終始ふんわりとした雰囲気を漂わせる美しい彼女とゴルフに行けたならば、きっと最高の1日になるだろう。



◆撮影協力◆

【サンクチュアリゴルフ 六本木店】

『サンクチュアリ』は手ぶらでOK、レンタル費無料で会社帰りでも気軽に通える初心者専用ゴルフスクール。

電話:03-6434-0808(電話受付 12:00〜21:00)
住所:東京都港区六本木7-4-4 六本木アートシェル6階・7階(7階受付)
営業時間:月〜金 7:00〜24:00(最終受付23:00)
     土曜日 8:00〜21:00(最終受付20:00)
     日、祝 8:00〜20:00(最終受付19:00)
HP: https://www.sanctuarygolf.jp/roppongi/


▶NEXT:5月27日 月曜更新予定
美人女性経営者のプレースタイルとは?



関連記事

東京カレンダーの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索