コンペまで主催しちゃう、美女ゴルファー登場!「ピックアップ時にドキっとする♡」男性の行動

コンペまで主催しちゃう、美女ゴルファー登場!「ピックアップ時にドキっとする♡」男性の行動

ゴルフ好きな美女が、いま増えている!

美女達はどんなきっかけでゴルフにハマり、そしてどんな男性と一緒に回りたいのだろうか。

一緒にラウンドし、生まれる恋もある。もし可愛いゴルフ女子が、あなたの隣にいたら…!?

本連載では、ゴルフにハマっている美女たちを紹介する。

これまでに、癒し系美女や、美人経営者、ベストスコア88の美女や小動物系の美女を紹介した。

今回登場する美女ゴルファーは…?



【今週の美女ゴルファー】

名前:西野沙瑛
職業:会社員
ベストスコア:87
Instagram:sae_golf


大人気ゴルフインスタグラマー登場!


“ゴルフインスタグラマー”として大人気の、沙瑛さん。ゴルフ好きならば、一度は彼女のInstagramを見たことがあるかもしれない。

ゴルフ歴は4年だが、ベストスコアは87を誇る。

現在、自身が主催となってコンペを開催するほどどっぷりゴルフにハマっている沙瑛さんは、何がキッカケでここまで夢中になったのだろうか。



「最初にクラブを握ったキッカケは、学生時代の友人でした。その友人のお父さんがゴルフをしており、一緒にシュミレーションゴルフへ行ったのが初めてのゴルフで」

しかし、意外にも最初はつまらなくて仕方なかったという。

「上手い人ばかりで、ついていくのに必死で・・・」

ゴルフ経験者ならば誰もが分かることだが、最初は当たらず、中々上達しない。

そこで匙を投げてしまう人も多いが、沙瑛さんの場合、好きになるキッカケがあった。

「始めて1年くらい経った頃でしょうか。20代の人がメインのコンペに参加したんです。そのコンペには、上手い人だけでなく、私と同じうような初心者の方も混ざっていて。しかも同世代ということもあり、スコアを気にしなくてもよくて。その時に、心から“ゴルフって楽しい!!”と思えたんですよね」

そして、このコンペをキッカケにどんどんハマっていったそうだ。

今回は、そんな人気ゴルフインスタグラマー・沙瑛さんに、迫ってみた。


気になる“プレー中にいいな♡”と思う仕草とは!?

現在、会社員をしながらも自身のゴルフウェア専門のアパレルブランドを手掛けけるなど、幅広く活躍している沙瑛さん。

プライベートだけでなく、仕事を含めて週に1回はラウンドに行くほど、ゴルフ漬けの日々のようだ。

ちなみに小柄で細身だが、クラブはレディースではなくメンズのものを使用しているという沙瑛さん。そんな彼女の、最近のゴルフスタイルを見せてもらった。



「トップスは、私が手がけている『STELLA SPIN』の物です。バックの肩部分が透けているデザインで、可愛らしくてお気に入り。またサイドのデザインが凝っているスカートは、CALLEJERAの物です」

何十着もゴルフウェアを持っているそうだが、ゴルフを愛する彼女だからこそ、非常にこだわりを持って自身のブランドを作っているそうだ。



男女ともに厚い支持を受ける沙瑛さんだが、ラウンド中に“いいなぁ”と思う男性の仕草はあるのだろうか?

「スコアが良い時も悪い時も、同じテンションがずっと続く人は素敵だなぁと思います。スコアが同じくらいでも、さっとパターを持ってきてくれたり、そういう気遣いができる方は魅力的ですよね」

グリーン周りに行ったら、女性の分のパターもさっと持っていく。その気遣いは、マストのようだ。

「あと、キャディさん並に気が利く方は、すごいな〜と。以前ご一緒させていただいた方で、ボールまで拭いてくださる方がいて。中々出来る事ではないからこそ、ちょっと感動しました」

ここまでの気遣いレベルには辿り着けないかもしれないが、気にかけている姿勢は示したいものである。



ゴルフの勝負は、迎えに行った時から始まっている!


また忘れてはならないのが、ピックアップ時の男らしい行動だ。

「車がないので迎えに来てもらうことが多いのですが、家の前で待っていて下さり、姿が見えるとサッとと降りてきて、ゴルフバッグをヒョイっと担いで持ってくださる方は男らしくて好きです。してくださる方が多いけれど、この行動はやっぱり嬉しいですよね」

女性を迎えに行った際、彼女の姿が見えたらあなたはどうするだろうか?車内でボケッと待っていることはしていないと願いたい。

朝迎えに行ったら、彼女の姿が見えた瞬間にさり気なく、ゴルフバッグを車まで運んであげること。

それが、モテる男のマナーである。


ゴルフウェアが眩しい彼女の気になる私服は!?


さて、可愛いゴルフウェアがとてもお似合いの沙瑛さんだが、私服に着替えていただくと、また雰囲気は変わる。

「普段はワンピースも多いのですが、こだわりは爽やかに見えるように、今日のような明るい色味をチョイスすることです。黒色はあまり選びません」

また、ゴルフバッグの中に入れてもかさばらない、というのもゴルフ後のお着替え選びのポイントでもあるという。



そしてラウンド後に行きたいお店を聞いてみると、すぐに『BLACK TERRACE』と答えが返ってきた。

「店内がオシャレだし、一席一席の雰囲気が違うのも楽しくて。ラウンド後は美味しいお肉を食べたい気分にもなりますし♡」

ラウンド慣れしている美女を連れていくお店は、頭を悩ませるもの。カジュアルだけれども、楽しめるような店選びがポイントとなる。



最後に、コンペに関して教えてもらった。

「自分が主催しているコンペでは、新規の方と、リピーターの方が半々くらいですね。参加方法としては、Instagramで不定期に告知をしています」

とのことなので、こまめに彼女のInstagramをチェックしておこう!


◆撮影協力◆

【神楽坂カントリークラブ】

電話:03-5227-1008
住所:東京都新宿区神楽坂 5-1神楽坂テラス5F
営業時間:月〜金 11:00〜24:00(L.O.23:30)
     土日祝 11:00〜18:00(L.O.17:30)

ゴルフ友達を作ろう!神楽坂CCに女子ゴルフ部が発足しました。詳しくは公式HPから!
HP:http://www.kagurazaka-cc.com


▶NEXT:6月24日 月曜更新予定
人気レースクイーンゴルファーが登場!



関連記事

東京カレンダーの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索