大抵どんな夫婦にも、互いに“秘密”があるものだ
しかし、SNSを通じて相手のことを簡単に暴ける時代
あなたは、相手の全てを知りたいと思いますか?
『愛しているからこそ、全てを知りたい』
そう考えた一人の男がいた
愛しすぎることは、罪なのか……?
◆これまでのあらすじ
料理教室を営む里紗(33)。ある日、「ご主人のことで伝えたいことがある。もう一度、会ってください」という内容のDMが謎の男から届く。
また、秘密にしていた結婚前の『黒歴史』について、もしかしたら夫が気付いているのではという疑いが生まれるが…。
▶️前回:「バレたら、恥ずかしい…」池尻在住・33歳の美人妻が、夫にひた隠しにする黒歴史
「向こうが会いたいって言うんだから、素直に会ってみればいいじゃん」
麻友があまりに屈託のない笑顔でそう言うので、里紗は拍子抜けしてしまう。
「会えるわけないでしょ…」
この日、里紗は、高校時代からの親友・麻友を呼び出していた。
恵比寿ガーデンプレイス。陽のあたるベンチは、屋外なのに冬とは思えないほど暖かい。
近くのカフェでテイクアウトしたサンドイッチを、麻友はとっくに食べ終えていた。だが里紗は、突然Instagramで「会いたい」とDMを送ってきた謎の男について説明するのに夢中で、ほとんど進んでいない。
「でもインスタに載せてる彼の写真をみる限り、かなりのイケメンだよ?」
麻友は、こうしてさっきから会うことをやたら勧めてくる。
「そういうことじゃないの!」
『お願いです。ボクともう一度、会ってください。ご主人のことで、どうしても、お伝えしたいことがあるんです』と3度もメッセージを送ってきたこの男は、一体誰なのか。
『もう一度』と言っているが、会った記憶はない。
夫・毅の知り合いなのだろうか?
もし会うことになったら、夫について、どんなことを言われるのだろうか。
いつもなら無視できるのに、3度も届いたこの怪しいメッセージには妙に嫌な予感がする。DMを受け取ってから1週間が経った今でも、里紗は混乱の中にいた。
親友の会ってみたらというアドバイスに、里紗は少しずつその気になってくる!?
一方、麻友は里紗の不安をよそに、DMを送り付けてきた“謎のイケメン男”と会うかどうかで盛り上がっている。
―相談する相手を間違えたかも…。
そう思ったところで、わざわざ休日に呼び出した手前そんな失礼なことは言えないし、そもそも相談する相手は麻友しかいない。
「別に会ったところで、不倫するわけじゃないんだし〜」
「当たり前でしょ。でもだからって、男の人と2人きりでこっそり会うのはルール違反」
里紗は、夫に内緒で男性と2人きりで会うことは“浮気”だと考えている。
それについては、夫も同じ考えである。
初めてのデートで互いの恋愛観を話したときから、2人の意見は一致していた。
最初は「どうせ自分に話を合わせているだけだろう」と考えていた。
なぜなら、初デートで女性の意見に賛同するふりをするのは、男性の凡庸な恋愛テクニックの1つにすぎないと思っていたから。
だが付き合い始めてまもなくすると、それは誤解だとわかる。
毅は、本当に誠実な男性だったのだ。
毅と出会ったのは、4年前。
里紗は当時、インテリア会社で正社員として本社勤務をしていた。
接客が好きでショップに立っていたかったが、人事異動で慣れないデスクワークを任されることになる。そんな中、上司の指示で、外部の空間プロデューサーと事務的なメールのやり取りをすることになった。
その相手が毅だった。
実際に会って打ち合わせをするようになり、仕事のやり取りだけだったメールはやがてプライベートのやり取りに発展し、デートを重ね交際に至った。
彼は、自らの仕事もプライベートもすべて開示し、何ひとつ隠し事をしない人だ。
もちろん、嘘もつかない。
スマホにパスワードロックをしない人間など、東京で…いや世界を見渡しても天然記念物だが、毅がまさにそれ。
ごく普通の男性遍歴を辿ってきた里紗にとって、彼の存在は衝撃的だった。
◆
「もしかしたら、里紗の黒歴史についてどうして毅さんが知ってるのか、このイケメンに会えば分かるんじゃない?」
楽しそうに麻友は言う。いや、本当に楽しんでいるのだろう。
彼女は、例の“黒歴史”を知る唯一の人物でもある。だから謎のインスタ男の話に加えて、“先週の黒歴史事件”についても相談していたのだ。
『男性目線を意識したYouTubeをやっていた』という里紗の黒歴史。麻友しか知らないこの事実を、どうして夫が知っていたのか。
「毅さんみたいに完璧な男の人はいないんだから、気にしないほうがいいよ。里紗の黒歴史のことだって、彼がもし知っていたらちゃんと話してくれるよ」
麻友にかぎらず、毅を知る誰もが、彼を“完璧な夫”だと言う。杉並に住む両親だって、実の娘の里紗より毅を信頼しているくらいだ。
―でも、だからこそ。完璧であるからこそ、ちょっとした歪みが気になってしまう。
「でも…、普通InstagramとYouTubeを言い間違える?」
「…んー、それは分かんないけど」
「それに、慌てて誤魔化した感じがしたのよ。私の黒歴史のことを知ってて、ずっと黙ってたんだと思う。それがバレたから慌てたんだよ」
麻友は腕を組んで、んー、と唸る。
「でも、黒歴史を作ったのも、そのことを彼に黙っているって決めたのも理沙でしょ?」
「まあ、そうなんだけど…」
「毅さんが悪いみたいになってるけど、そもそもの原因は里紗にあるからね」
ごもっともだ。麻友が正しい。
ー毅は、私に隠し事をしていないのに、私の方は、隠し事をしている。
「素直に話して、毅さん本人に聞いてみたら」
ぐうの根も出ない。
高校のころから麻友は、ギリギリのところで正論を示してくれる。おかげで何度も平静を取り戻せた。
―そうだ。本人に聞けばいいんだ。帰宅したら彼に確認する。それだけでいい。簡単なことじゃないか。
「ありがとう、麻友」
親友に心の底から感謝し、相談を終えた。
だが帰り道の途中、思いもよらない事実が判明する。
帰り道、謎のイケメンの正体が発覚?そして里紗は、非日常の世界に入り込んでいく…。
散歩のつもりで、恵比寿から自宅のある池尻大橋まで歩いて帰っていた里紗は、その途中で代官山の蔦屋に寄った。
特別に本好きというわけではないのに、この場所に来るとなぜか立ち寄りたくなってしまう。
この日、手に取ったのは平積みになっていた20代向けの男性ファッション誌。
その雑誌は、半年前に『男メシ』という企画名の料理特集で取材を受けた縁で、ここ最近目を通すようになっていた。
とはいえ、ターゲットではない雑誌を買うつもりはない。
パラパラとめくって流し読みをして、元の場所に戻そうとした――その時だった。
見覚えのある顔がモデルとして載っていることに気づく。
―この人、誰だっけ?
スラリとした高身長のさわやかな男性。
年齢は20代なかばぐらいだろうか。日本の雑誌モデル、というよりは、K-POPスターのようなルックス。
テレビやネットで見たのだろうか。
あるいは近所でバイトしているところでも見たのだろうか。
思い出せそうで、思い出せない。
―SNSで偶然、見かけたのかな?
その瞬間、ハッとした。
はやる気持ちを抑えて、里紗はスマホを取り出し、Instagramを開く。
―同じ顔。やっぱり、同じ人だ!!
少々気持ちが悪く、それでいて毅のことで興味がそそられた“あのDM”を送ってきた謎の男…。彼こそがまさに、この雑誌に出ているモデルだった。
すぐに名前をチェックする。
ー篠崎楓太、今後の飛躍が期待される24歳ー
検索すると彼は、InstagramもTwitterもやっていた。それを開くとモデルの仕事の告知などで溢れていた。
となると、里紗のInstagramにDMを送ってきたアカウントは、篠崎楓太の裏アカなのだろう。仕事のことには一切触れず、風景を収めるための自撮りの写真ばかりがアップされている。
しかし、疑問は増すばかりだ。
篠崎楓太と会ったことは、今までない。
なのに、なぜ彼は『もう一度、会いましょう』というDMを送ってきたのか。
毅のことで話がある、と伝えてくるのだから、彼の知り合いなのだろう。だとしたら、どこかで一度は会っているはずだが…記憶にはない。
解散したばかりの麻友にすぐに電話をかけた。
「ええ〜っ、DMの男ってモデルさんだったの?」
電話越しでも、彼女が本当に驚いていることが伝わってくる。
「たしかに、めちゃめちゃイケメンだもんね。やったね、里紗」
「やったねって、何が?」
「年下のイケメンモデルと知り合いになれるじゃん!」
麻友の中では、会うことが前提で話が進んでいる。「会うつもりはないよ」と答えると「えー、もったいない!何かが始まる予感がするのに!」と本気で残念がっている。
「何も始まらないから!」
自分に言い聞かせるように里紗は言う。
「9コも年下のイケメンモデルなのに?」
「関係ないでしょ。とりあえず“謎の男”の正体が分かりましたって報告。じゃあね」
電話を切った里紗は、急いで家に帰ろうと思ったが、なぜか足が重い。
のんびり歩いて自宅に到着する直前、その理由がわかった。
夫に隠し事をしている罪悪感だった。
篠崎楓太から来た1通目のDMは、毅に見せた。だが、その後に届いたDMは見せていない。
『お願いです。ボクともう一度、会ってください。ご主人のことで、どうしても、お伝えしたいことがあるんです』というDMがきたことを、毅に伝えていなかった。
とても些細なことだ。
しかし、里紗は罪悪感を拭い去れない。
後戻りできない道を、すでに歩み始めているような気さえした。
▶前回:「バレたら、恥ずかしい…」池尻在住の33歳・美人妻が、夫にひた隠しにする黒歴史
▶Next:1月31日 日曜更新予定
謎めいたDMを送った年下モデルと、接触することを決めた里紗は…。
「夫に、内緒で会う?」24歳イケメンからDMが届いた33歳美人妻。会いたいと懇願され…

関連記事
あわせて読む
-
信号待ちでライト消灯 なぜ? 過去の慣習になりつつあるも根強い「消す派」
乗りものニュース 2月28日(日) 14:10
-
【看板猫がいるお店】谷中の喫茶店『ル・プリーべ』と3匹のネコさん
さんたつ by 散歩の達人 2月28日(日) 19:00
-
【注目リリース】Coleman(コールマン)の人気アウトドアワゴンにメッシュタイプが登場!
ハピキャン 〜タカラモノを探しに行こう〜 2月28日(日) 10:00
-
焼き菓子とコーヒーで過ごす大人のカフェタイム。話題のおしゃれスポット・蔵前の「喫茶半月」
ことりっぷ 2月28日(日) 11:45
-
【期間限定】人気ホテル発・絶品いちごスイーツ3選。絶景を見ながら頂くスイーツビュッフェも。
Hanako.tokyo 2月28日(日) 12:59
-
カインズでめっちゃ売れてる!家事が楽になる「アイデア便利グッズ」
anna(アンナ) 2月28日(日) 10:00
-
「CX-ハリアーって言わないで!」なぜ新型「ヴェゼル」はSNSで話題に? 大反響に困惑の声も!
くるまのニュース 2月28日(日) 11:10
-
レトロなゴツすぎSUV発表! 迫力顔の新型EV「ジャックス」がカッコ良い
くるまのニュース 2月28日(日) 14:10
-
アウトドア飯をさらにおいしく!? PEAKS&TREES「カトラリー 3pc セット」をチェック
BCN+R 2月28日(日) 12:30
-
軽は「使い勝手が良く安い」のがベスト? ユーザーが1番求めるモノとは
くるまのニュース 2月28日(日) 18:10
-
気分はパリのアンティーク・ショップ♪世田谷のギャラリーカフェ「マジョレル」
ことりっぷ 2月28日(日) 17:45
-
【Afternoon Tea】「春限定のお茶&スイーツ」が可愛すぎる♪
ウレぴあ総研 2月28日(日) 11:15
-
コメダ珈琲店から春限定「シロノワール」が登場!甘酸っぱいブルーベリーとチーズの絶妙コラボ
Walkerplus 2月28日(日) 10:15
トレンド アクセスランキング
-
1
信号待ちでライト消灯 なぜ? 過去の慣習になりつつあるも根強い「消す派」
乗りものニュース2021年02月28日14時10分
-
2
【看板猫がいるお店】谷中の喫茶店『ル・プリーべ』と3匹のネコさん
さんたつ by 散歩の達人2021年02月28日19時00分
-
3
【注目リリース】Coleman(コールマン)の人気アウトドアワゴンにメッシュタイプが登場!
ハピキャン 〜タカラモノを探しに行こう〜2021年02月28日10時00分
-
4
焼き菓子とコーヒーで過ごす大人のカフェタイム。話題のおしゃれスポット・蔵前の「喫茶半月」
ことりっぷ2021年02月28日11時45分
-
5
【期間限定】人気ホテル発・絶品いちごスイーツ3選。絶景を見ながら頂くスイーツビュッフェも。
Hanako.tokyo2021年02月28日12時59分
-
6
カインズでめっちゃ売れてる!家事が楽になる「アイデア便利グッズ」
anna(アンナ)2021年02月28日10時00分
-
7
「CX-ハリアーって言わないで!」なぜ新型「ヴェゼル」はSNSで話題に? 大反響に困惑の声も!
くるまのニュース2021年02月28日11時10分
-
8
レトロなゴツすぎSUV発表! 迫力顔の新型EV「ジャックス」がカッコ良い
くるまのニュース2021年02月28日14時10分
-
9
アウトドア飯をさらにおいしく!? PEAKS&TREES「カトラリー 3pc セット」をチェック
BCN+R2021年02月28日12時30分
-
10
軽は「使い勝手が良く安い」のがベスト? ユーザーが1番求めるモノとは
くるまのニュース2021年02月28日18時10分
トレンド 新着ニュース
-
騒音を立てず、自宅で静かにワークアウトする4つの方法
ライフハッカー[日本版]2021年02月28日21時07分
-
クリームチーズ入りの「雪見だいふく」美味しそう。チーズ好きさん必見!
東京バーゲンマニア2021年02月28日21時00分
-
2021年春のマストハブ♡ 1枚で仕上がる「優秀春服トップス」まとめ
anna(アンナ)2021年02月28日21時00分
-
【Suicaのペンギン】ホワイトチョコレートケーキになって登場だよ|News
イエモネ2021年02月28日21時00分
-
梶芽衣子「20〜30代の挫折なんて甘い甘い、そこからがもっと大変(笑)」
ananweb2021年02月28日20時40分
-
手持ちの冬服が春っぽくなる!…今から使いたい「大人の春コーデテク」
ananweb2021年02月28日20時30分
-
落ちにくいムダ肉がすっきり!?全身引き締まるヨガポーズ
Life & Aging Report2021年02月28日20時30分
-
見応えあり!食べ応えあり!韓国発の映えグルメ『パネチキン』、『ソトクソトク』の作り方
tenki.jp2021年02月28日20時30分
-
古材の価値は「歴史やストーリー」。古い木材を活用してサスティナブルな社会へ
Gizmodo Japan2021年02月28日20時30分
-
売り切れ続々!?【2021年最新版】久世福、業スー、無印の「超話題の商品」5選
ananweb2021年02月28日20時15分
総合 アクセスランキング
-
1
オリラジ藤森慎吾 「聖火ランナーやらせていただきます」「普通に考えて光栄です」に称賛の声
スポニチアネックス 2021年02月28日 18時14分
-
2
井上和香 コロナ自宅療養時の保健所の対応に怒り「病院は自分で探すのかってすごく疑問で」
スポニチアネックス 2021年02月28日 18時01分
-
3
安住紳一郎アナ 後輩アナの父親に“謝罪”「大反省…味のブレるラーメン店なんです」
スポニチアネックス 2021年02月28日 15時55分
-
4
【マラソン】日本人初の2時間4分台なのに…鈴木健吾に報奨金1億円なし ネットに同情の声「前澤社長出番ですよ」
中日スポーツ 2021年02月28日 15時04分
-
5
名車「クラウン」があっという間に売れなくなった本当の理由
プレジデントオンライン 2021年02月28日 11時15分
-
6
テレ東 放送事故を謝罪「映像・音声に不体裁」36秒カラーバー映像「日曜ゴルフっしょ」オンエア中に
スポニチアネックス 2021年02月28日 18時22分
-
7
那須川天心 前回接戦の志朗を圧倒し“39連勝”「キックボクシングを去るまで無敗で」
デイリースポーツ 2021年02月28日 19時41分
-
8
みずほ銀行ATMで障害 取引停止、カード戻らず
共同通信 2021年02月28日 19時45分
-
9
派遣会社でクラスター、送迎者と派遣社員らが陽性 岐阜県で1人死亡、3人が新型コロナ感染
岐阜新聞 2021年02月28日 18時51分
-
10
スノボで転倒し「気分が悪い」 東京の女性重体 群馬・草津温泉スキー場
産経新聞 2021年02月28日 19時19分
東京 新着ニュース
東京 コラム・街ネタ
-
【看板猫がいるお店】谷中の喫茶店『ル・プリーべ』と3匹のネコさん
さんたつ by 散歩の達人 2021年02月28日 19時00分
-
【マイお城Life】漫画家・黒川清作さん[後編]マンガを通じて城郭再建への関心を高めたい
城びと 2021年02月28日 18時00分
-
「桃香の悩みを解決し血をいただく!」果たしてその結末は!?『青きヴァンパイアの悩み』第4話放送
TOKYO MX+(プラス) 2021年02月28日 17時50分
-
気分はパリのアンティーク・ショップ♪世田谷のギャラリーカフェ「マジョレル」
ことりっぷ 2021年02月28日 17時45分
-
SC相模原、「J2初陣」黒星 京都に善戦
みんなの経済新聞ネットワーク 2021年02月28日 15時42分
特集
特集一覧を見る 動画一覧を見る記事検索
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright © 2021 TOKYO CALENDAR INC. All rights reserved.