賑やかなのも良いけど、雰囲気がある落ち着いたお店で食事がしたい!

そんな大人な時間を約束してくれる店が、池尻には多くある。

大人が過ごすのにふさわしい街、池尻で押さえておきたい良店を厳選してご紹介しよう!


1.クールなコンクリートの質感と薄暗い照明が大人の時間を演出

カン


目黒川沿いに佇む和食店。都会の喧騒から少し離れた、洗練された空間を好む大人たちが集う。

純和風だけでなく、意外な料理にも出会えるのが魅力。その程よい抜け具合と美味しさが、肩肘張らない雰囲気を演出している。

誰を連れていっても必ず喜んでもらえるので、知っておけば間違いない一店だ。


2.ナチュラルな空気に心ほどける。美食を楽しむ寛ぎのフレンチ

デュ バリー


246を一歩入った裏通りに構えるカジュアルフレンチ。ガラスの窓越しに、こなれた様子で食事を楽しむ人々の様子と温かな雰囲気が窺える。

料理は、丁寧に味を重ねながら軽やかに仕上げているのが印象的。繊細なフレンチと、造り手のポリシーが宿る日本ワインを存分に楽しめる。

地に足のついたレストランならではの絶対的な安定感とアットホームな雰囲気に、今宵は心底癒されるに違いない。


3.カジュアルでもフォーマルでも楽しめる

リアン


閑静な住宅街にひっそりと佇むフレンチ。白を基調としたシンプルモダンな店内に、テーブル席とカウンター席を配し、ゲストと会話しやすい距離間を大切にしている。

メニューはすべてプリフィックススタイル。メニューの選択肢が多いので、「美味しかったから、次はあれも食べてみたい!」という心理が働き、リピーターに繋がっている。

訪れるたびに幸福感で充たされる、究極の名店だ。


4.絶妙な仄暗さと居心地の良さが愛される理由

おわん


〝おわんの蓋を開けたときの温もりや、ほっこりとした気分になれるお店〞をコンセプトに、地元で愛される人気の和食店。

旬の野菜や魚、肉をバランスよく取り入れたメニューは毎月変わり、どれも手頃な価格で堪能できる。

オープンキッチンのコの字型カウンターとウッドで統一された店内は、高級感が漂いながらもアットホーム。居心地の良い時間を大切な人と共有できる。


5.あの実力店が手掛ける新潟尽くしの一軒

やきとり児玉


ふるさとの味自慢である稀少な「にいがた地鶏」を取り扱い、新潟産の野菜や日本酒、ワインもふるまう人気店。

きれいな煙をまとった肉は噛めば弾けるような食感で、次の瞬間溢れ出る肉汁はこく深く清らか。鶏の旨味を存分に享受できる。

故郷愛からくる優しい雰囲気が、客たち皆を虜にしている。