モデル、女優、バラエティと大活躍中の高橋メアリージュンさんとユウさん。芸能界きっての仲良し姉妹として評判の二人を連れて、驚異の女子指名率の高さを誇る『七鳥目』のカウンターへ。

絶品串に唸りながら、トークも徐々にヒートアップ。姉妹だから語れる本音に、二人の仲の良さを垣間見た!

▶前半はこちら:芸能界きっての美人姉妹もリピートを誓った! 6,800円のコースが人気の焼き鳥店



焼き鳥店のオープンな空気、あったかくて好きやねん


「ユウちゃん、卵好きやろ。これ、ヤバイで」
「ほんまに?……ンマー!!最高やん♥」

小気味いい関西弁が飛び交うカウンター。友達とも同僚とも異なる姉妹という関係。

取り繕う必要のない家族だからこそ、撮影ではふたりの〝素〞を存分に見せてくれた高橋メアリージュンさんと高橋ユウさん。

「姉妹というよりは親友みたいな感じ」と姉のメアリージュンさんは言う。

姉であり、親友のような存在でもあるメアリージュンさんとの忘れられない思い出として、ユウさんは焼き鳥店でのある夜のエピソードを話してくれた。


「号泣しながらこちらに向かってくる妹の姿がありました」焼き鳥店での微笑ましいエピソード

「私がハタチくらいのとき、友達に誘われて行ったお食事会がすごく居心地が悪くて……。どんな人かもわからないような人がたくさんいて、なんか〝浄化されたい!〞っていう気分になっちゃったんです。

で、その瞬間、お姉ちゃんに会いたい!って。その場で電話したら、『今、焼き鳥屋さんいんで。来たらええやん』って誘ってくれたので、すぐにその店に向かったんです。

ドアを開けた瞬間、カウンターに座っている姉の姿が目に入ったらもう、涙がぶわーって。

焼き鳥屋さんならではの温かい空気というか、ほっとする感じにもやられちゃって(苦笑)。なんというか、私の居場所はここだ、って思えたんです」

ユウさんを優しく見つめ、うなずくメアリージュンさん。話を引き取り、こう続けた。



「私は友達3人といたんですけど、『あ、ユウちゃん、こっち〜』ってみんなで手を振ったら、号泣して向かってくる子がいた(笑)。カウンターだけの店、っていうのもよかったんでしょうね。

入ってすぐ相手がどこにいるかわかるじゃないですか。安心感につながるというか。大箱や、隠れ家みたいなお店では、そうはならないですから」

他の客が座っているカウンター席の後ろを、女の子が泣きながら歩いてくる。そのシーンを思い浮かべるだけで、なんとも微笑ましい。

「お互いに自立しているし、〝お姉ちゃんだから〞と特段意気込むこともない」と姉は言うが、ユウさんは大きく首を振り、「どこからどう見ても〝長女体質〞」ときっぱり。

インタビュー中も、妹を大きく包み込むメアリージュンさんの絶対的な愛情が見て取れた。

それはユウさんが妻になり、母になっても変わらない。



「夫(※K-1ファイター・卜部弘嵩さん)との出会いのきっかけも姉。

実は夫と姉は、自分に厳しく努力家のところなんかそっくり。どちらと話してても、似てるな、って感じるんですよ。そんなふたりだから、話が合わないわけがない(笑)。

結婚後もごはん行こうってなると、『メアちゃん誘う?』って夫から提案してくれます。そういうのって、すごく嬉しいじゃないですか」と妹が幸せたっぷりの表情を見せれば……。

「こういう人と付き合ってくれたらいいな、っていう人と実際にそうなって。まぁ、交際中は『ユウちゃん、ほんまに頑張りや!結婚まで持ってきな。逃すなよ』って、相当エールを送ってましたけど(笑)。

最近はしょっちゅう、家族ごはんに便乗させてもらってます。

ヒロ君は年下なのに、必ず御馳走してくれて。〝いつもお世話になってるのはこっちだから〞って、私が払おうとしても、〝男がすたる〞って絶対出させてくれない。本当に優しい旦那さんで、私も嬉しい。

それに今は、1歳になる甥っ子がかわいくてかわいくて♥」と姉も満面の笑顔に。



焼き台からの心地よい炭の音、焼き鳥店ならではのこぢんまり感と温かい空気。それらが女子たちを一層饒舌に、そして陽気にさせていく。

ふたりにとっても、またひとつ、忘れられない焼き鳥店での思い出となったに違いない。




明日配信の「東カレステーション」では、撮影中の高橋姉妹の様子を動画でお届けします!動画のみで語られたエピソードもお楽しみに!
東京カレンダーアプリでは5時から、YouTubeでは19時から配信開始。

▶前半はこちら:芸能界きっての美人姉妹もリピートを誓った! 6,800円のコースが人気の焼き鳥店

■プロフィール
高橋メアリージュン 1987年生まれ、滋賀県出身。『CanCam』ほか雑誌モデルを経て、女優デビュー。1月スタートのTBS火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に出演中。

高橋ユウ 1991年生まれ、滋賀県出身。モデル、バラエティを中心に活躍。2018年に結婚、2020年1月に第一子出産。YouTubeチャンネル「Yu Takahashi」も話題に。

■衣装
[メアリージュンさん]バッグ 47,000円〈ZADIG&VOLTAIRE/LYDIA TEL:03-3797-3200〉、その他スタイリスト私物
[ユウさん]すべてスタイリスト私物