いつも頑張っている自分へのご褒美に、極上のスイーツを楽しみたい!

そんなご褒美にぴったりな、銀座のプレミアムアイス専門店『POIRE(ポアール)』のプレミアムアイスをご存知だろうか?

果実を贅沢に丸ごと使用し、SNS映え間違いなしの一品を提供する同店が、バーチャルショップとしてオープンした。

そんな、注目を集める『POIRE』の魅力を覗いてみよう。



高級フルーツをそのまま使用!プレミアムアイスのバーチャルショップがオープン!


銀座のプレミアムアイス専門店「POIRE」が実店舗を、オンラインバーチャルショップへ移転・開業した!

実店舗さながらのバーチャルショップで、気軽にお買い物を楽しめるのが嬉しい。

そして、バーチャルショップでは、生産農家の美しい風景や収穫の様子、さらにはパティスリーでの製造におけるこだわりを表現した映像を見ることが出来る。


「全国の生産農家さんのこだわりや品質を、消費者の皆さんに伝える場所でありたい」

グランシェフ辻井の熱き想いが、バーチャル店舗内に凝縮されている。

それは、設置されたデジタルサイネージで、お取引のある生産農家の美しい風景や収穫の様子、さらにはパティスリーでの製造におけるこだわりを表現した映像が映し出されている。


また、近年話題となる食品ロス問題や、コロナ禍における行き場のない生産品の破棄などが報道されている。

そんな問題がある中、『POIRE』ではSDGsの観点から、鮮度の高い産地直送のフルーツをアイス・シャーベットに加工することで、フレッシュかつ一番の食べごろである状態で冷凍保存し、お客様へお届けできることもこだわりの一つという。


今回、デジタルマーケティング・ブランドプロデュース事業を展開する株式会社ハイブリッドコンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役CEO:吉山勇樹)が企画・制作・プロデュースし、実店舗の3Dスキャンを実施。

『POIRE des rois銀座店』は、2月14日にバーチャルショップに「移転」を果たした。


四季折々の彩り豊かなスイーツたちをご紹介!

※価格はすべて税込

日本全国の選び抜かれた一級品の完熟果実・厳選素材をたっぷりと使用したプレミアムアイス。

フレッシュなフルーツをまるごと1つ1つ丁寧にくり抜き、果汁たっぷりのアイスに仕上げた後、皮を器にしてアイスを盛りつけたシャーベットは、豊富なラインナップを展開。

職人が手作業で加工した、皮まで丸ごとおいしいこだわりのアイスとなっている。

生産者のこだわりや思いをギュッと込めた、プレミアムアイスの数々をご紹介しよう。

◆フルーツソルベ



「Pomme ポンム(ホール)」

価格:6,480円
価格:1,620 円(1カット)


青森の特定農家から仕入れる《陸奥》は、通常市場には出回らない大きな大きな赤いリンゴを使用。

本来、皮を剥くとすぐに茶色く変色してしまうリンゴだが、アイス専門の職人“グラシエ”の徹底した温度管理と技術で、果実の時間を一時的にストップ。

芳醇な果汁と上質な生クリームとのマリアージュを堪能できる、まさに時間を止められた、魔法のリンゴ!



「Melon メロン(ホール)」

価格:14,040円
価格:1,836円(1カット)

季節に応じて産地を厳選した確かな品質のメロンを使ってつくるこのソルベは、さわやかでとっても高貴な香り。

すーっと舌の上で消えてゆくなめらかな口溶けは、どこまでも自然なやさしさを感じられる。



「Citron シトロン 瀬戸内レモン」
≪季節限定≫

価格:1,188円

かわいらしいビジュアルに負けないくらい、個性的なおいしさが人気の秘密の一品。

温暖な地中海シチリアの気候とよく似た広島瀬戸内の環境で育てられた瀬戸田レモンを、濃厚かつ後味の爽やかさ際立つソルベに仕上げている。



「Kiwi キウイフルーツ」

価格:918円

キウイ本来の甘味と酸味の良いバランス、みずみずしさが口の中に広がる「Kiwi キウイフルーツ」。

自然栽培の技術で一つ一つ丁寧に作られた、最高級のキウイフルーツをそのままアイスにした一品だ。


◆アントルメ グラッセ



「ピスターシェ・アラ・フランボワーズ」

価格:4,320円

香ばしいピスタチオをリッチに使い、ナッティに仕上げた「ピスターシェ・アラ・フランボワーズ」。

味わい深いピスタチオのアイスに、南フランス ローヌ渓谷原産フランボワーズのアイスを合わせた大人向けのリッチなアイス。

2種のアイスを土台にフランボアとピスタチオで彩られた一品だ。



「フレーズ・オ・レ」

価格:4,320円

夏のバースデー・ケーキやクリスマスのデザートにも大人気のアイスクリームの特製デコレーション!

北海道の最北端にある「みさわ牧場」の、有機栽培の牧草で育った牛の牛乳をふんだんに使用したミルクアイスと、甘酸っぱい香りのストロベリーアイスにはつぶつぶ苺をたっぷり使用。

味わい深くまろやかなミルクアイスといちごのコンビネーションで、とても爽やかなアイスとなっている。

2種のアイスを土台に、いちごとフルーツで華やかに彩られた一品だ。


◆焼き菓子



「CAN-delicieux カン・デリシュ」

価格:2,808円

果実それぞれの花言葉と絶妙に重なり合う香りと食感。

12種のフルーツを瑞々しいままにとじ込めた、とってもフルーティな缶クッキー。

「まるで果実を食べている」かのようなクッキーは花言葉でイマジネーションがやさしく広がり、皆様を夢中にさせてくれるだろう。


■新店概要

店名:POIRE(ポアール)
HP:https://vs.poire.jp/
予約・問い合わせ先:090-7492-0505
※受付時間:10:00-15:00、定休日:土曜・日曜・祝日