仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21〜4/19)

溢れる感情を出そう!


誰かと語り合いたくなり、あなたの日頃の気持ちを表現したくなるでしょう。

友人と話すのもいいのですが、芸術作品を創ったり熱くなれるスポーツ鑑賞など、感情をそのまま出せる方法がおすすめです。

恋愛では、好きな人への想いが溢れ、情熱的な愛情表現をしたくなるでしょう。好意を表現するのはいいのですが、もどかしい気持ちを「なんでわかってくれないの!」と爆発させないように気をつけて。

理解してほしいなら、明るくライトに伝えていくほうが効果的です。シリアスにならずにゲーム感覚で考えて。


♉ 牡牛座(4/20〜5/20)

美容と健康を意識すると、運気もUP!


健康に意識が向かいそう。これまでの健康法に何かプラスするといいでしょう。ハーブを取り入れたり、身体に優しいスープを飲むのがおすすめ。美容と健康を意識すると運気も上がります。

恋愛では「友達としてはいいんだけど、恋人になりたいほどではないかな」という関係の人との距離が近付きそう。

まず「もし恋人になったら」と想像して可能性を探ってみてください。もしアリなら、これまでより物理的距離を近づけると雰囲気が変わるでしょう。

カップルはおうちデートで落ち着く時間を楽しむのが〇。


♊ 双子座(5/21〜6/21)

周りに少しわがままを言っても大丈夫!モテ運は引き続き良好


友人、家族、恋人など身近な人との関わりが濃くなるとき。今のあなたの意見は聞いてもらいやすいので、頼みごとがあれば「お願い!」と言ってしまいましょう。少しわがままでも大丈夫です。

また、今後の生き方について少し考え込んでしまうかも。学びやスキル習得など自己投資を始めるのがおすすめです。

恋愛運は華やか。何かとちやほやされたり、アプローチを受けたりするでしょう。言葉以上にお相手の行動が伴うかどうかを判断基準にしてください。

カップルはこまめな会話を大切にするほど平和でいられます。


♋ 蟹座(6/22〜7/22)

他者のことより自分を優先していいとき


悩んでいたことに希望の光が射してきます。それはまだ弱い光ですが、徐々に問題を減らしていってくれるでしょう。

あなた自身も「他者のことより自分のこと」を優先してください。他の人のために考えて行動するのは、その後にしたほうが結果的にうまく回ります。

恋愛では、意中の人がどう思っているのか悶々としてしまうかも。相手の気持ちばかり考えるより「どうしたら私を見てくれるか、好きになってくれるか」という視点で考えてみて。

カップルは童心に帰ってはしゃげる話題で盛り上がりましょう。


♌ 獅子座(7/23〜8/22)

ストレスを感じたら、好きなものを食べて発散!


なぜかモヤモヤした気分になってしまいそう。そんなストレスは、好きなものを食べて解消しましょう。

そして、仲間とのやり取りで元気を取り戻してください。あなたを頼ってくる人の期待に応えることが生きがいに繋がるはずです。

恋愛では、イラッとする目上の人を意識する瞬間があるかも。「まさか、あの人にトキめくなんて」と否定せず、可能性を考えてみて。ただし、パートナー持ちなど秘密の恋になるなら慎重にいきましょう。

カップルは友人を交えて行動すると、2人にとって良い気づきがありそうです。


♍ 乙女座(8/23〜9/22)

警戒心が高まりそうなとき。良い話でも、とくに仕事がらみは冷静に対処して


小さなことが気になり、警戒心が高まってしまいそうです。一般的に良い兆しとされることも「本当にそうかな?落とし穴はない?」と慎重になるでしょう。

たしかに、良い話が「あなたにとってどうか」は精査する必要があります。とくに仕事がらみの話は冷静に対処してください。

恋愛では無理をしないほうがいいとき。「やっぱりこの人といると落ち着く」と感じるパートナーといつも通りの接し方をするのが一番です。

出会いを求める方は、目上の人の紹介や堅めの婚活が有望。「身元のわかる人」のルートを開拓しましょう。


♎ 天秤座(9/23〜10/23)

オン・オフの切り替えをきっちりすると、充実した時間に


仕事は忙しいものの、プライベートでは楽しいことが多いとき。活動的な趣味の時間を満喫できるでしょう。

オン・オフの切り替えをキッチリすると元気でいられます。また、旅行の計画を練ると今からワクワクできます。

恋愛運も好調で、グループの中にあなたを想う人がいる様子。ふと目が合う人がそうでしょう。前向きに考えて良さそうです。

また、好きな人には熱くなれる議論を持ちかけてみて。肯定だけでなく「私はそう思わないけどな」と反論もしてみましょう。語り合うほど、2人の心が近づきます。


♏ 蠍座(10/24〜11/22)

欲しかったものが手に入るとき。これまでの作戦を見直して


掴もうとすれば成功のチャンスがあるとき。欲しい情報や人脈を手に入れることが可能です。

ただし、これまで通りの方法では難しいので、作戦変更してください。もう少し自己開示したり、誰にでも軽やかに対応したほうがうまくいきます。

恋愛運は良い時期です。人気者からアプローチされたり、好意的な態度で接してくる人がいるでしょう。

「私に対してどれだけ真剣な想いがあるのか」と身構えず、まずは友達ノリで仲良くしてみて。どうするかはその後です。カップルは2人の思い出写真を増やしましょう。


♐ 射手座(11/23〜12/21)

出会いのチャンス!気楽な場に出かけてみて


対人関係が賑やかです。未知の情報を見聞きして知的興奮を味わえるでしょう。周りの人の得意分野について質問すると、耳寄りな話が聞けそうです。

一方、恋愛では出会いのチャンスがたくさんあります。

アプリなど気楽な場で出会い、その後にじっくり見極めるのも良い方法。進展させる前に、堅実な友人に「この人とつきあってもいいと思う?」と相談するのがおすすめです。

カップルは、2人で人前に出るなどパートナーをお披露目する機会があるかも。リラックスしていれば良い印象を持ってもらえます。


♑ 山羊座(12/22〜1/19)

目標の見直しをしてみよう


目標の見直しをするのに良いとき。あらためて何ができているか、そうでないかをチェックしてください。

そのうえで足りないものを計画的に補っていけば、徐々に最終形が見えてくるでしょう。

恋愛では、大人の恋が静かに育ちやすいとき。「大丈夫?いつでも相談に乗るよ」と、さりげなくあなたを支えてくれる人と向き合ってみましょう。信頼が愛情へと進展するかもしれません。

また、好きな人に対しては「人として信用できるかどうか」を軸に考えましょう。好きでも信じられないなら終わらせていいのかも。


♒ 水瓶座(1/20〜2/18)

恋愛運は好調の兆し!疑心暗鬼にならず、素直な気持ちで


あなたと違う性質の人に意見されてしまいそうです。

筋が通っていても無理に合わせる必要はありません。「ご指摘ありがとうございます」と受け止めつつ、サラリと流しましょう。

恋愛では良い兆しが見えてきます。好きな人のためにしてきた努力が実ったり、愛情を感じる言葉が聞けそうです。

でもどこか「気を遣って言ってるのかな」と疑心暗鬼になってしまうかも。お相手の言動を素直に受け入れたほうが幸せです。出会いを求める方は、クリエイティブなコミュニティに参加するのがおすすめです。


♓ 魚座(2/19〜3/20)

周りに理解されなくても、気にせず流そう


あなたの知識やこれまでの努力を、周囲に軽く見られてモヤモヤしそうです。

その人は、自分の尺度でしか計れない人なのです。他にわかってくれる人はいるので、気にせず流しましょう。

恋愛では、自信家タイプから「お腹空かない?」などと遠回しに誘われるかもしれません。あなたを尊重してくれるなら受けて大丈夫です。家族の話をすると、合うかどうかがわかるでしょう。

カップルは、過去と矛盾したことを言って変な空気になるかも。誤解のないよう丁寧に説明すれば、パートナーはよりあなたを理解してくれます。


文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:5月23日日曜更新予定
5/24(月)〜5/30(日)の運勢をチェック!


▶前回:【5/10(月)〜5/16(日)】来週のあなたの運勢は?12星座別に占いをチェック!♈