仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21〜4/19)

仕事で前向きに頑張れるとき


【全体運】

「仕事で成果を上げたい」と前向きに頑張れるとき。ただ、周りがあなたの勢いについて来られず、歯がゆい思いをするかも。

でも、仲のいい人が助けてくれるでしょう。「言葉足らず」に気をつけて。

【恋愛運】

出会いのチャンスはあるものの一瞬です。可能性を感じたら、連絡できる環境だけでも作っておきましょう。

また「あの人と結ばれるかも」とトキめくチャンスはあるものの、確かな形になるにはもう少し時間がかかりそう。急ぎすぎるのは危険です。相手のペースを理解して信頼関係を築きましょう。


♉ 牡牛座(4/20〜5/20)

出会いを探すなら、友達からの紹介に期待!


【全体運】

心地よい風が吹くような運気です。少しの窮屈さはあったとしても、プライベートな時間を楽しめるでしょう。習い事の成果を感じたり、評価されたりしそうです。

あなたの「体感覚」に正直でいるほど運が上がるでしょう。

【恋愛運】

出会いを探すなら、友達つながりの紹介が期待できます。あなたと似たタイプの人にお願いしてみましょう。

カップルは、トレンドを話題にすると楽しめるので、情報収集してみて。また、「どうしても○○が食べたい!お願い♡」など、少しのワガママがふたりの関係を盛り上げます。


♊ 双子座(5/21〜6/21)

大事なことはダブルチェックをしてみよう


【全体運】

「あの話はどうなったの?」「え、何だっけ?」…などと混乱が生じやすいとき。そんな時に急かしてくる人もいそうです。

大事なことはダブルチェックする仕組みを作っておきましょう。

【恋愛運】

好きな人に誤解されるかも。「あの人の立場なら、どう思うかな」と相手視点で考えて、丁寧に伝えましょう。不安なら確認と説明をすれば大丈夫です。

また、あなたが勘違いする可能性も。「あれ?」と感じたら相手の言動を思い出し、別の解釈はできないか検証してみて。「立ち止まってじっくり」がいいようです。


♋ 蟹座(6/22〜7/22)

自信がなくなったら、優しい人に話を聞いてもらって


【全体運】

自信がなくなったり「私ってダメだな」と悩んでしまいそう。

でも現実はそんなに悪くないはず。優しい人に話を聞いてもらいましょう。頑張っている自分を肯定すると元気がでます。

【恋愛運】

複数の人に想いを寄せられているようです。ただ、中には遊び目的の人もいそうなので、よく見極めて。セレブ過ぎる人よりも、少し庶民感覚のある人がおすすめです。あなたの素の部分を褒めてくれる人を選びましょう。

カップルは、写真を見ながら思い出話をすると新鮮な気分がよみがえり、愛情確認できるでしょう。


♌ 獅子座(7/23〜8/22)

好きな人の本心は、ストレートに聞いてみよう


【全体運】

エネルギーが溢れるとき。難しいプロジェクトほど取り組みたくなるでしょう。

考えていた企画があれば、それを形にするために行動すると協力者が現れるはず。本気で取り組みたいことがあるならチャンスです。

【恋愛運】

好きな人の曖昧な態度にストレスが溜まりそう。ただ、怒っても効果はありません。それより、自分の気持ちを伝えたうえで「あなたの本心を教えて」とストレートに、でも穏やかに聞いてみて。よく聞けばわだかまりが解けるはずです。

出会いを探すなら、まずは知人を見直してみましょう。


♍ 乙女座(8/23〜9/22)

違和感を感じる人には、慎重に対応すれば大丈夫


【全体運】

必要な連絡があなたに届かなかったり、少し不穏な空気を感じるかも。

どうやら周囲に隠し事をしている人がいるようです。違和感を感じる人には情報を小出しにしておいて。慎重でいれば大丈夫です。

【恋愛運】

爽やかなアプローチをしてくる人とは友達ノリで様子を見ましょう。ほかにも「ワケアリな大物」に口説かれるかも。その時は「リスペクトしています」という姿勢で接すると、あなたのことを尊重してもらえます。

カップルは、新しい趣味をふたりで始めてみて。何が楽しめるか、あれこれ試してみるのもおすすめです。


♎ 天秤座(9/23〜10/23)

懐かしい人から連絡は、しっかりキープしておこう


【全体運】

仲間と「あの時は楽しかったね」なんて思い出話に花が咲きそう。世の中が落ち着いたら皆とできる「一大プロジェクト」を計画してみては。

情報収集などの準備は今すぐ取り組めるし、ワクワクできるのでおすすめです。

【恋愛運】

カップルは、将来の話で空気が重くなるかも。それは誰かを引き合いに出したせいかも。「○○さんはこうなんだって」と言うよりも、「私はこうしたい」とあなた自身の意見を言ったほうが伝わります。

シングルは、懐かしい人から連絡が来るかも。まずは繋がっておきましょう。


♏ 蠍座(10/24〜11/22)

好きな人から誘われたら、素直に受け入れてみて


【全体運】

孤軍奮闘な気分でストレスが溜まりそう。そのせいで、親しい人と行き違いがあるかもしれません。

「わかってほしい気持ち」を伝えるなら、相手に余裕があるタイミングを見計らって。

【恋愛運】

好感を持っている人との進展が期待できます。誘われたら素直に受けてみて。明るい笑顔で楽しい会話ができればうまくいくはずです。

カップルは「気持ちの切り替え」が大切です。相手に不満があるなら「自分も相手から不満に思われていることはないか?」と考えてみて。お互い様と思えたら、問題は解決します。


♐ 射手座(11/23〜12/21)

束縛しない包容力が恋人との絆を強くする


【全体運】

「これはデジャヴ?」と感じる出来事が起こりそう。同じ話を聞いたり、同じパターンが再現されて「!?」となりそうです。

対人力を鍛えるための星からのお知らせなので、「この接し方でいいのか」振り返ってみましょう。

【恋愛運】

愛情が深まり「もっと一緒にいたい、この人の夢を応援したい」という気持ちが高まりそう。側にいるけど束縛しない包容力が、ふたりの絆を強くします。

出会いを求めるなら、同じ業界や同じ趣味の人脈を頼ってみて。復縁を考えているなら、対等な友人関係からやり直すのが正解です。


♑ 山羊座(12/22〜1/19)

仕事では時間の余裕を作っておこう


【全体運】

同僚のミスによる影響を受けてしまうかも。それでもソツなくフォローできれば、あなたの評価が高まります。いつでも対応できるよう、余裕の時間を作っておきましょう。

目標の再確認をしておくと、よりスムーズに進みます。

【恋愛運】

人が嫌がることを「自分がやります」と快く引き受ける態度が、回り回って理想的な人との出会いを呼び込みます。場を問わず、楽しみながら試してみて。

カップルは、濃密な時間がふたりの愛を育てます。じっくり会話したり、優しく触れるよう意識してみましょう。


♒ 水瓶座(1/20〜2/18)

アプローチにはきちんと向き合ってみて


【全体運】

「張り詰めた緊張感」をほぐしてくれる人と交流が持てるようです。自発的に人と関わったり、逆にソロ活をしてバランスを整えましょう。

「動と静、緩と急」を意識するとエネルギーが湧いてきます。

【恋愛運】

まだ恋愛モードになれなくても、チラホラとアプローチされそうです。まずはきちんと向き合い、どんな人物か確認してみて。あなたの話をちゃんと聞き、覚えていてくれる人なら有望です。

カップルは、相手の愛情に応えきれない自分に罪悪感を持ってしまうかも。今できるのは誠実でいることです。


♓ 魚座(2/19〜3/20)

恋人とのんびり過ごすと愛情が深まるとき


【全体運】

将来設計を考えてしまうとき。新しく貯蓄を始めるのがおすすめです。

また、家族関連の面倒ごとでモヤモヤしてしまいそうです。「またその件か…」と気が滅入ったら、ひとりで悩まず専門家に相談して。対応策が決まれば安心できます。

【恋愛運】

さりげなくモテ期です。「居てくれるだけで嬉しい」と言ってくれる人ならおつきあいを考えてもいいでしょう。また「約束を守るか」や「仕事がデキるか」も重要です。

カップルは、リラックスタイムを大切に。ふたりでのんびり過ごすと愛情が深まります。


文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:6月20日日曜更新予定
6/21(月)〜6/27(日)の運勢をチェック!


▶前回:【6/7(月)〜6/13(日)】12星座別に占いをチェック!♈