仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21〜4/19)

目標を明確にして未来の力に


【全体運】

今後のイメージはあるのに具体的な形にしづらく、なんだか疲れてしまいそうです。

今は方法よりも「どんな結果を得たいか」を考えたほうが生産的です。目標を明確にすることが未来の力になるでしょう。

【恋愛運】

カップルは、前から気になっていたことを話せそう。「〇〇について話したいので時間作ってくれる?」とキッチリ伝えると、よりスムーズでしょう。

シングルは、あなたを眩しく見ている人がいるようです。近くに来たり、何かと報告してくるのがその人。あなた自身の話をすると仲良くなれるでしょう。


♉ 牡牛座(4/20〜5/20)

好きな人には正直な気持を伝えて


【全体運】

友人からチャンスがもたらされるとき。夢など今したいことを話しておくと、良い情報やアドバイスがもらえそうです。

仲間と一緒に新しいことを始めると意欲が高まり、充実できるでしょう。

【恋愛運】

好きな人に少し強気な発言をしたくなりそう。案外、それは良いギャップとなるようです。「言いたいけど、引かれるかな」と感じることでも、正直な気持ちなら伝えてしまいましょう。

ご縁のある人なら好意的に受け止めてくれるはずです。出会いを求めるなら、趣味仲間を探すことから始めるのがよさそうです。


♊ 双子座(5/21〜6/21)

日常の小さな楽しみを満喫して


【全体運】

興味の対象が増えて「時間が足りない!」と感じるかもしれませんが、概ね穏やかな運気です。日常の小さな楽しみを満喫してください。

いつもは選ばない本を読むとうれしい発見があるでしょう。

【恋愛運】

何かと世話を焼きたいモードになりそうです。なんだか気になって助言したくなるのは、その人に恋しているせいかも。「好きって言ったらどんな反応するかな」というような「恋かも」な気分を楽しみましょう。軽やかなほうがうまくいきます。

カップルは、2人の写真をアルバムにすると愛情が深まります。


♋ 蟹座(6/22〜7/22)

ときめく気持ちを育てるとき


【全体運】

美容と健康に良い習慣を始めると長く続けられそうです。気になるところは丁寧にケアしていきましょう。

また、おいしくて体に良い食事やリラックスできるものを飾ると心身が整います。

【恋愛運】

リアルな恋愛より疑似恋愛に心が満たされるかも。映画や動画などで推しを鑑賞して、リアル恋愛への準備をするのもアリです。ときめく気持ちを育てましょう。

カップルは、飲食店のメニューをテイクアウトして公園でピクニック気分を味わってみては?「おいしいね」と言い合える幸せを感じられるでしょう。


♌ 獅子座(7/23〜8/22)

恋人とカフェでまったり過ごしてみて


【全体運】

上から目線で接してくる人がいて、イラッとしてしまいそう。反発すると余計に悪化するので、放っておきましょう。

気分を上げるには、運動とマッサージがおすすめ。気の合う人と過ごしてリフレッシュして。

【恋愛運】

少し前にいい雰囲気だった人から連絡が来るかも。仲良くしたいならチャンスなので、あなたからも「会いたい」とハッキリ伝えてみて。

カップルは、行きつけのカフェでまったり過ごすのがおすすめ。また、優しいスキンシップを心がけると穏やかな気持ちになれるでしょう。


♍ 乙女座(8/23〜9/22)

モテ期を実感できるとき


【全体運】

今まで努力していたことの結果が見えてくるとき。周囲に理解者が増えて評価されるので、もうひと踏ん張りです。

言うべきことは伝え、頼るべきは頼ったほうが楽になれます。遠慮は無用です。

【恋愛運】

積極的なアプローチを受けそうです。出会いのチャンスもあり、モテ期を実感できるでしょう。ただ、相手の最後の詰めが甘くて「どうしたいの!?」とヤキモキするかも。もう少し長い目で見てみましょう。

カップルは、あらためて愛情確認ができそう。甘えてお願いごとをすると効果抜群です。


♎ 天秤座(9/23〜10/23)

恋人の望みを見極めて


【全体運】

しなくちゃいけないことがあっても、つい誘惑に負けやすいとき。自己嫌悪にならない程度に義務を果たしておきましょう。

「短期集中→しっかり休憩→また集中→ご褒美」のサイクルを作るのがおすすめです。

【恋愛運】

「愛する人のためなら、できるだけのことをしたい」そんな気持ちになりそうです。ただ、若干やりすぎになる気配が。あなたの想いを届けるために、相手の望みや必要としていることを見極めましょう。

出会いを求めるなら、ボランティアなど「人の役に立つ活動」がおすすめです。


♏ 蠍座(10/24〜11/22)

行動して自信を高めよう


【全体運】

一段落していた身内問題が再燃するかもしれません。そしてあなたが「問題解決のリーダー」として周囲から期待されてしまいそう。

穏やかに正論を伝えていけば役目は果たせます。行動して自信を高めましょう。

【恋愛運】

「友達以上恋人未満」な相手がいるなら、進展させるチャンス。失敗談を話して、お茶目な一面を見せましょう。程よい隙が、お相手をドキッとさせそうです。

カップルは、映画鑑賞をして感想を話し合ってみて。お互いの感性への理解が深まります。出会いは、趣味活で探すのが有望です。


♐ 射手座(11/23〜12/21)

出会いを探すなら計画が大切


【全体運】

比較的自由に行動できるとき。フラッと散歩したり、グランピングに行くのもいいですね。ちょっとした冒険気分を味わうと、ストレスを解消できます。

仕事に集中するためにも、リフレッシュするのがおすすめです。

【恋愛運】

カップルは、2人の未来に向けた計画が進みやすいとき。共同貯金をしたり、目標のメリットを具体化すると進展しやすいでしょう。

出会いを探す方も、計画が大切です。まずは「どんな相手がいいか」と「その相手に好かれるにはどうするか?」を考えるところから始めましょう。


♑ 山羊座(12/22〜1/19)

素直に振る舞うほど恋愛運アップ!


【全体運】

最近こだわって取り組んでいたことを、周りに伝えていくと良いとき。人に教えることで、より知識が身につき皆からも感謝されます。

意外な点を褒められるかもしれませんが、それはあなたの実力です。素直に受け取りましょう。

【恋愛運】

その時々の気持に素直に振る舞うほど恋愛運が上がるので、必要以上にTPOを気にしなくて大丈夫です。

好きな人に対しても「おなかすいたー、ごはん食べたーい」なんて、のびのびと接してください。天真爛漫なあなたに、お相手も新たな魅力を感じてくれるはずです。


♒ 水瓶座(1/20〜2/18)

いろいろな人から連絡が来る時期


【全体運】

公私共に、いろいろな人から連絡が来そうです。嫌ではないものの、少し疲れてしまうかも。

1人になって「何をしてもいいし、何もしなくてもいい」時間を過ごしましょう。後は、大事な人にちゃんと向き合えればOKです。

【恋愛運】

好きな人と口喧嘩になりそうです。今は強い表現になりやすいので「少し言い過ぎたかな」という結果になってしまうかも。そう感じたら、きちんと謝りましょう。

「本当はこう言いたかった」という説明もしないほうが無難です。「好きでもわかり合えるとは限らない」ことを心に刻んでおきましょう。


♓ 魚座(2/19〜3/20)

恋愛は雰囲気にのまれないよう気をつけて


【全体運】

あなたの可能性が飛躍し始めるとき。うれしい誘いや魅力的な情報が目の前に現れてくるでしょう。

「コレ、受け取っていいの?」と戸惑うかもしれませんが、もちろん大丈夫です。しっかり受け取りましょう。

【恋愛運】

出会いのチャンスが広がります。友人の友人…と交流が増えたり、昔なじみとの再会の暗示も。アプローチされそうですが、雰囲気にのまれて望まない展開にならないよう気をつけて。「素敵だな」と感じた人には、あなたから話しかけると仲良くなれそう。

カップルは、嫉妬されたら安心させてあげて。


文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:8月1日日曜更新予定
8/2(月)〜8/8(日)の運勢をチェック!


▶前回:【7/19(月)〜7/25(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!