仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21〜4/19)

恋人にそっと寄りそってみて


【全体運】

人間関係で誤解が起きやすいとき。厳しいことを言う人がいても、あなたを攻撃するつもりはないようです。早とちりしないよう、相手の意図を確認しましょう。

また、気になっていたことについての情報が入りそうです。

【恋愛運】

出会いと再会のチャンスが多いでしょう。「いい感じだったのに距離ができた人」とまた近づけるかも。その際は、相手の話は最後まで丁寧に聞くよう心がけて。

カップルはロマンチックさが大切です。2人きりの時は、静かに見つめ合ったりそっと寄りそってみて。愛情が深まります。


♉ 牡牛座(4/20〜5/20)

仕事のスケジュールは余裕を持とう


【全体運】

仕事などでバタバタしがちなとき。せっかくまとまった案件に変更が出たり、関係者のケアレスミスのフォローをすることになりそう。

対応できるよう、スケジュールに余白を取っておきましょう。

【恋愛運】

「気があるのかないのか、どっちなの?」と、魅力的な人の態度に戸惑ってしまいそう。振り回されず、いつも通り誠実に接してみて。それでも惑わせてくるなら少し距離を取って様子見するのが○。

カップルは、パートナーの「日常的な小さな夢」を実現してあげましょう。その気持が伝わり、信頼が深まります。


♊ 双子座(5/21〜6/21)

恋人候補とは焦らずに接して


【全体運】

理想の自分を目指したくなるとき。とはいえ、理想が曖昧で何をしたらいいか迷うかも。

あなたの「子ども時代に好きだったこと」を書き出してみて。その中に未来へのヒントがあるはずです。

【恋愛運】

出会いのために行動しても、ピンとくる人はなかなか見つかりにくいかも。「この人いいかな…。やっぱり違うか」と気持ちがふらついてしまいそうです。焦らずに「知人だけど恋人候補」として接しながら相性を確認して。

カップルは、パートナーの愛情を感じられるとき。表現が少しズレているなと思っても、笑顔で受け入れて。


♋ 蟹座(6/22〜7/22)

不安なことは直接確認してみよう


【全体運】

周りの人と意見が食い違い「自分がヘンなのかな」と不安になってしまうかも。複雑に考え過ぎず「人と違ってもいいや」と開き直ると楽になれます。

心配ごとを軽くとらえるように意識すると、運気が上がります。

【恋愛運】

いい感じの人がいても、ライバルが障害になってしまいそう。接近を邪魔されたり「あの人、恋人いるよ」などの噂に惑わされたりしてしまうかもしれません。不安な点は直接確認するのが一番です。

カップルは素直になれず空気が悪くなるかも。シンプルに「好き」を伝えていきましょう。


♌ 獅子座(7/23〜8/22)

あなたにとっての正解を探そう


【全体運】

興味を持って調べた情報の信憑性に確信が持てず「何が正しいの?」と困惑しそうです。その時々で正しいとされる内容は変わるので「あなたにとっての正解」を探しましょう。

直感を手掛かりにするのがおすすめです。

【恋愛運】

好きな人を守りたい気持ちが高まりそう。でも、心配し過ぎて煙たがられないよう注意して。とくに、過去の行いを引き合いに出すのはやめておきましょう。

「そういえば、あの件どうなった?大丈夫?」と気楽に尋ねるのがいいようです。日常的な会話を重ねると仲良しでいられます。


♍ 乙女座(8/23〜9/22)

昔の恋人を思い出してしまうかも


【全体運】

大切な失くし物が戻ってくるかも。また「処分するんじゃなかった」と後悔していた物が、再度手に入るチャンスがありそう。今度はしっかり保管しておいて。

また、最近の学びをまとめたり人に伝えたりすると身につきます。

【恋愛運】

人恋しくなって昔の恋人を思い出してしまいそう。ときには過去に浸るのもアリですが、その時間は少しもったいないみたい。新しい出会いのために人と関わっていきましょう。共通点の多い人の中に恋人候補がいるようです。

カップルは、パートナーの話をよく聞いて「よしよし」してあげるといい雰囲気に。


♎ 天秤座(9/23〜10/23)

思考停止しやすいとき


【全体運】

やる気はあるのに空回りしたり、思考停止しやすいとき。「いいアイデアを思いついたのに何だっけ…」となるかもしれません。

それは、行動しながら別のことを考えているせいかも。メモを取れば大丈夫です。

【恋愛運】

好きな気持ちがあふれて止まらないかも。存分に愛情表現をするほどお返しが期待できます。とはいえ、お返しが思ったほどでなくても気にせずに優しく接したほうが愛されます。

シングルは「恋人募集中」と周囲に伝えることが大切です。紹介話があれば前向きに受け、自然体で会ってみましょう。


♏ 蠍座(10/24〜11/22)

足るを知る気持ちを大切に


【全体運】

読みかけの本や、やりかけたことが気になってきそうです。最後まで終えてスッキリしましょう。

実は、その中に今知るべき知識があるようです。本音を書き出して言語化すると、今後の目標が見えてくるでしょう。

【恋愛運】

「究極の愛を感じたい!」などと求め過ぎなければ、優しい愛情で満たされるでしょう。「足るを知る」気持ちで、余裕を持ってパートナーに接すると、幸せ力が上がります。

シングルは「恋人に何を求めるか、何をしてあげられるか」を考えてみて。答えが出たら、お相手も見つかるでしょう。


♐ 射手座(11/23〜12/21)

流されやすいので気をつけて


【全体運】

友人と、以前話していた計画を練り直すと良いとき。旅行やお出かけなど、安全な形で行えるか検討してみて。

すぐの実行は難しくても、先の楽しみをつくると気分が上がります。可能なことなら今やってみるのも○。

【恋愛運】

「好きな人とラブラブに過ごしたい…」そんなシチュエーションを妄想してしまいそう。甘い雰囲気で口説かれると「そんなつもりじゃなかった」と流されやすいので気をつけて。

カップルは、パートナーに言えない秘密を抱えてしまうかも。相手を大事に想うなら早めに伝えましょう。


♑ 山羊座(12/22〜1/19)

恋愛相談は友人にしてみよう


【全体運】

限界まで努力した仕事に見直しが入るかも。大変ですが、あとひと頑張りでまた前進できます。「努力は裏切らない」という精神で乗り越えて。

また、対人面では、短時間でもきちんと向き合う意識が運を呼びます。

【恋愛運】

友人に恋愛相談を持ちかけると、良いアドバイスをもらえるでしょう。シングルなら、友人と出会いの場に出かけるのがおすすめです。

カップルは、仕事や人づきあいに時間を取られ、いつもより連絡が減ってしまいそう。「仕方ない」と諦めず、一言メッセージでもいいのでやり取りしましょう。


♒ 水瓶座(1/20〜2/18)

思い出を写真に残すと運気アップ!


【全体運】

レジャーなど楽しみにしていたことに横ヤリが入るかもしれません。一部変更や調整の必要があるようです。とはいえ、大筋は大丈夫なので、無理のない範囲で満喫しましょう。

思い出を写真に残すと運気がアップします。

【恋愛運】

カップルは、パートナーが誘惑されてしまう可能性が。よそ見させないためには、2人の約束をキッチリ守り続けることが大切です。うっかり忘れないよう、メモを目につくところに貼っておいて。

シングルは目上の人に紹介を頼んでみては?マジメな出会いが期待できるでしょう。


♓ 魚座(2/19〜3/20)

新たな好奇心の扉が開くとき


【全体運】

昔のトラウマを思い出す出来事が起きるかも。無理に抑えず、言いたいことはしかるべき人に伝えましょう。

また、神秘的なものに対して興味が深まるとき。気になることを調べると、新たな好奇心の扉が開きます。

【恋愛運】

最近知り合った人と自然に仲良くなり、進展できそうです。何事もポジティブに考えるほどうまくいくので、楽しい妄想をしておきましょう。

カップルは、性的に小さな違和感を覚えるかも。お互いにコンプレックスに触れる言動に注意して、思いやりの気持ちを持てば乗り越えられるでしょう。


文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:10月3日日曜更新予定
10/4(月)〜10/10(日)の運勢をチェック!


▶前回:【9/20(月)〜9/26(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!