仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21〜4/19)

時間に余裕ができそう


【全体運】

周囲が忙しいのか、あなたの予定はあまり埋まらず時間に余裕ができそうです。

ただ、その分SNSの交流が活発になりそうです。言葉を選んで発信しないとトラブルを生むおそれがあります。確認を忘れずに。

【恋愛運】

かまわれたい気持ちが強くなるかも。甘い言葉に弱くなるので、遊び目的かどうか見極めて。ただし、あなた自身が「ちょっと遊びでもいいかな」と思っているなら話は別です。ときにはチヤホヤされて満たされるのも悪くありません。

カップルは「2人にとっての初めて」を意識すると、一段と仲良くなれます。


♉ 牡牛座(4/20〜5/20)

デジタル断捨離がおすすめ


【全体運】

いつも通りに過ごせるものの、いまいち楽しさを感じにくそうです。そんなときは、古くなったものを処分したり買い直したりするのがおすすめです。

スマホやPCデータをデジタル断捨離するとスッキリできるでしょう。

【恋愛運】

運の動きが鈍いので、新しい出会いに期待しづらいとき。既知の人や元恋人に連絡を取ってみるのも1つの方法です。あるいは、職場であなたに好意を寄せている人がいるなら、向き合ってみては?

カップルはパートナーに「ありがとう」を伝えることが大切です。具体的に言うほど一体感が高まります。


♊ 双子座(5/21〜6/21)

出会いのチャンスに恵まれるとき


【全体運】

計画を立てると、何事もスムーズに進むとき。

ただ、新しいことを始めるより、これまで取り組んできたことを整理・見直しするのがいいでしょう。楽しんでできる形を整えたら、気持ちよく過ごせます。

【恋愛運】

出会いのチャンスに恵まれます。背伸びするより、あなたらしさを素直に見せるほど良い相手に出会えるはずです。相手の顔色はうかがわなくてOK。話したいことを話し、思ったことを伝えましょう。それで心地よくいられる人を選んで。

カップルは「私はこう思ってる」とハッキリ伝えることが大切です。


♋ 蟹座(6/22〜7/22)

紹介は信頼できる人にお願いしてみて


【全体運】

深く考えやすくなるので、身近な人たちの言葉が心に引っかかってしまうかも。悪意はないので「感覚の違う人なんだな」と思って流しましょう。

気の合う人に聞いてもらうのも良い方法です。

【恋愛運】

「誠実な人と将来を見据えた交際がしたい」そんな気持ちが高まりそう。信頼できる人に紹介をお願いしてみては?紹介以外の出会いでは、少し子どもっぽい人に好かれやすいでしょう。可愛いと思えるなら〇。

カップルは、パートナーの気分次第な反応にイラッとするかも。過剰反応しないほうがうまくいきます。


♌ 獅子座(7/23〜8/22)

恋人候補は一緒に過ごして見極めよう


【全体運】

外からの理不尽な圧力を受けるかもしれません。でも、あなたなら難局を乗り越えられます。

「どうすべきか」と迷ったら、情報通の知人にヒントをもらいましょう。腹をくくれば、良い結果が出せるでしょう。

【恋愛運】

「感じのいい人はいるけど、自分からアプローチするほどじゃないんだよね」という状態ではありませんか?その人があなたの恋人にふさわしいかを見るために、まずは長時間一緒に過ごして確認してみましょう。

カップルは「してほしいこと」を細かく伝えるほど理解してもらえます。


♍ 乙女座(8/23〜9/22)

心身ともにヘルシーを目指して


【全体運】

日頃のストレスは、身体を動かして発散したり健康的な食事をしたりして解消しましょう。

今のトレンドを取り入れたエクササイズで心身ともにヘルシーを目指すと、生活にハリが生まれます。

【恋愛運】

友人の失恋話などで「恋愛するのもしんどいよね」という気分になってしまうかも。新鮮で情熱的な相手より、気楽でほのぼのした人を探してみて。候補者にはあれこれ質問して可能性のあるなしを見極めましょう。

カップルはいつものデートスポットを歩き回ってみて。意外な発見が2人のテンションを高めてくれます。


♎ 天秤座(9/23〜10/23)

自分の気持ちを明確にしておこう


【全体運】

様々な情報が耳に届き、混乱してしまいそう。薄々感じていたことが「やっぱり」という結果になりそうです。

自分はいったいどうしたいのか、あなたの気持ちを明確にしておけば、周りの状況に流されずにいられるでしょう。

【恋愛運】

仲良くしていた人からのあなたへのテンションが弱まってしまいそうです。これから「距離ができるか、穏やかな関係をつくれるか」の分かれ道になるでしょう。

焦って相手を試すような言動やヤキモチを焼かせようとするのは逆効果です。人として尊敬し合える関係を目指しましょう。


♏ 蠍座(10/24〜11/22)

協力は明るくお願いしてみて


【全体運】

頑張っているのに、身近な人の理解が得られずモヤモヤしそう。

シリアスに考えがちですが、明るく「協力してくれる?」と巻き込んでわかってもらいましょう。近いうちに理解者が増えるはずです。

【恋愛運】

曖昧な関係の人に「都合よく扱われている」という気分になるかも。でも、相手がハッキリしてくれる日は近そうです。良い結論を導くためには、機嫌よく接していくことが重要です。

カップルは金銭感覚のズレが浮き彫りになるかも。お互いに歩み寄り、良い点を学び合っていければ絆が深まります。


♐ 射手座(11/23〜12/21)

恋人と意思疎通を大切に


【全体運】

趣味を楽しむ時間が持てそうです。改善点があれば直し、この先の予定を立てると静かな闘志が湧くでしょう。

本心からワクワクできることに打ち込むと、あなたの魅力がこれまで以上に増していきます。

【恋愛運】

相変わらずモテますが、なぜか繊細なタイプの人の面倒を見る雰囲気になってしまうかも。「元気だしてね」と励ますうちに懐かれてしまいそう。その気がないならキッパリと「いい友達ができて良かった」と言ってしまいましょう。

カップルは2人の意思疎通が大切。お互いの話をしっかり聞きましょう。


♑ 山羊座(12/22〜1/19)

仕事で一区切りつくとき


【全体運】

仕事で一区切りつき、ちょっとした達成感が味わえそうです。そして、陰であなたを褒めている噂を耳にするかも。

さらに人脈が広がりそうですが、常に謙虚な姿勢でいれば、さらに周囲の評価が高まります。

【恋愛運】

なぜか理想的な人よりも問題を抱えた人に魅力を感じてしまいそう。情熱を重んじるならそれでよし、将来を考えるなら慎重にいきましょう。

カップルは、パートナーに言えない「小さな秘密」を抱えてしまうかも。隠し通すなら徹底的に、あとで話すなら小出しに伝えるのがいいようです。


♒ 水瓶座(1/20〜2/18)

語り合える友人から始めてみて


【全体運】

悩みはあっても、気がまぎれる時間も多いでしょう。「探究心」に救われるので、興味を覚えたことを追求してみて。

趣味の仲間と語り合うのもおすすめです。また、軽い運動が良い気分転換になるでしょう。

【恋愛運】

友だちのような爽やかな関係が心地よく感じられるとき。出会ってすぐ恋人になるよりも、語り合える友人から始めたほうが長く続きます。あるいは、友人から恋愛に進展する可能性も。注目点は「知的一体感を得られるか」です。

カップルは、束縛し合わない2人でいるほど好き同士でいられます。


♓ 魚座(2/19〜3/20)

成長意欲のない人からは手を引いて


【全体運】

周囲をフォローをする機会が多く「いつまでこの状態が続くんだろう?」と感じるかもしれません。

成長意欲のない人からは、そろそろ「忙しくてできないんだ、ごめんね」と手を引いて大丈夫です。

【恋愛運】

セクシャルな誘惑があるかもしれません。雰囲気に流されず、あなた自身の意志で決めましょう。相手の言葉を鵜呑みにせず、不安なことは質問する「自立した態度」でいれば、後悔することにはならないはずです。

カップルは一緒にいることが大切。会えなくても優しい思いやりを伝えれば心が繋がります。


文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:10月31日日曜更新予定
11/1(月)〜11/7(日)の運勢をチェック!


▶前回:【10/18(月)〜10/24(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!