マッチングアプリでの初デートで選ばれるのはどんな店なのか…?

リアルな声を集めてみたところ、意外にも「焼肉店」が人気の上位を占めた。

焼肉は女性人気が高いジャンルであるため、気分が高揚して心がオープンになりやすく、会話も上手くいくようだ。

今回は、そんな女性ウケ間違いなしの焼肉デートで重宝する、ムード・味ともに大人好みな店をピックアップ。

相手にも本気度の高さが伝わる、特別なひとときが約束された名店だ!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


1.そびえ立つ肉塊が、肉ラバーたちを興奮させる!


焼肉 ウソン@恵比寿

恵比寿駅から徒歩1分の雑居ビル内に構える老舗焼肉店。肉と向き合うのに相応しい落ち着いた大人の空間が広がり、焼肉ラバーたちのデートの鉄板店になっている。

同店で外せない名物が「極上厚切り3.5cm芯タン」。黒毛和牛のタンは丁寧に筋取りをし、上質な脂が乗っている部分だけを提供。牛のタン1本からたったひと切れしか取れない、希少なものだ。

規格外ともいえる極厚カットのタンが登場すれば、驚きとともにきっと彼女の笑顔を引き出せるはず!肉を愛する者たちにはたまらない、至福のひとときが約束されている。


2.小粋なサプライズ演出がムードを盛り上げる!


コソットエスピー@麻布十番

上質な焼き肉と小粋なサプライズで特別な夜を演出してくれると大人気の、麻布十番にある焼肉店。デートで訪れるならコースがおすすめだ。

上質な肉を食べ進めていくと、コースの途中で不意に、黒い革張りの宝箱が運ばれてくる。箱を開けるとスモークがふわっと立ち上り、中には牛カツサンドが。美味しいサプライズに、気分も一気に盛り上がる。

店内はムーディーで落ち着いており、席もゆったりとした設え。隣の席との距離も気にならない。大切な人を連れ、最高級の焼肉+αの感動を共有したい!


3.人目を気にせず夢中になれる肉好きカップルの聖地


焼肉膳所 龍土町 匠@六本木

六本木ヒルズと通りを挟んで向かい合う立地に構えるこちらのお店。黒が基調の店内は間接照明の灯りも控えめで、仄暗い印象。ムーディな雰囲気が漂い、全席が他と干渉しないボックスシート仕様になっている。

『金竜山』『京都 中勢以』で修業を積んだ同店の店主は、まさに肉のエキスパート。扱う牛肉は自らの舌で吟味したものばかりだ。

さらに、丁寧な肉のカットに加え、肉の部位に合わせた調味の巧妙さも特筆すべき魅力。間違いなく焼肉デートの切り札となる一軒だ。


4.京都からやってきた「お出汁」で食す上品な焼肉


焼肉の名門 天壇 赤坂店@赤坂

京都・祇園に本店を構え、京都由来の「お出汁で食す焼き肉」という上品なスタイルで人気を博すこちらのお店。

オーダーマストなのが、看板メニューの「ミルフィーユロース」だ。黄金色のつけダレとの一体感が最強で、噛めば心地よい弾力と深い旨みに脂のおだやかな甘みが重なり合う。他店では味わえない、唯一無の逸品なのだ!

個室も完備されており、他の人の目を気にせずゆっくり楽しめるのもデートに嬉しいポイント。お出汁で食べる大人の焼肉デートに、きっと女子は歓喜する!


5.重厚な扉の奥に広がるスタイリッシュな空間で極上和牛を堪能!


ヤキニク フィフティーファイブ トウキョウ 恵比寿店@恵比寿

エントランスにはSPが立ち、重厚でラグジュアリーな鉄扉の先にあるという、焼肉店の固定概念を覆すかのような佇まいのお店。

脂の融点が低い黒毛和牛の雌牛のなかから、あえて個体差の少ないA4ランクに絞って、その日にベストな銘柄を仕入れている。本店は世田谷の尾山台にある芸能人も通う人気店とあって、肉のクオリティは抜群!

店内は、高い天井が開放感を、効果的に灯る間接照明がスタイリッシュな雰囲気を醸す大人好みのムード。味も空間演出も他にないとくれば、デートに向くことは間違いない!


6.うに2種がてんこ盛り!高さ3cmの「雲丹ユッケドッグ」は必食


銀座 ちかみつ@銀座

『西麻布けんしろう』が手掛けるこちらのお店は、全室個室。すべてのテーブルに焼き師がついて、最高のタイミングで肉を焼いてくれる。

注目は、『西麻布けんしろう』の人気メニューがアップデートされたという「雲丹ユッケドッグ」。海苔からてっぺんまでの高さはなんと3cm超え!ウニを口いっぱいに頬張る感覚に、思わず痺れる。

ただただ身を任せて美しい肉料理に心酔する至福のひとときを、プライベートな空間で楽しめるとは…。これ以上の贅沢はないだろう!