ラッパーのSKY-HIが主宰するオーディションから誕生した「BE:FIRST」。

デビュー前から熱視線を注がれていた話題のボーイズグループが、ついにデビューを果たした。

メンバーのひとりであるRYOKIさんは、語学堪能で俳優としてのキャリアも持つグループ内でも独特な存在。

今後の活躍に大注目な彼の等身大の姿に迫るべく、仕事からプライベートな一面まで深掘りして聞いてみた!



RYOKIさんのインタビューを、今日と12/5(日)の2日に渡ってお届け!2ページ目の動画も必見だ!


「看板が出ていない、隠れ家的なお店に憧れます」


仕事終わりにメンバーを車に乗せて、よく食事に出掛けるというRYOKIさん。

普段はもっぱらラーメンや焼肉が多いそうだが、最近は少し背伸びをして行ってみたい店があるという。

「まさに東京カレンダーさんに出ているような、看板の出ていない隠れ家っぽいお店に憧れますね。雰囲気だけではなく、食材にもしっかりこだわっているようなお肉屋さんとか和食とか。

普段から知っている料理の安心感と、なかなか出合えない特別な食材を使っている高級感を同時に味わえるようなお店に行ってみたい。

時間が許す限り、新しいお店をどんどん開拓してみたいです」



そう語る彼が、デビューしてから一番印象に残っているごちそうが、プロデューサー・SKY-HIさんのご両親が振る舞ってくれた手料理だ。

「事務所にSKY-HIさんのご両親が来て、メンバーに料理を作ってくれたんです。

お料理がとても上手で、ステーキとかカルパッチョとか手の込んだものを作ってくださって。美味しかったのはもちろん、本当の家族みたいな温かさに感激しました」と、振り返る。

「食べるのが本当に好きなんです(笑)」と話すが、最近はパフォーマンスへの影響も考慮して、大好きなラーメン店巡りはなるべく控えているとか。



そんなRYOKIさんが、多忙な日々の中で素の自分に戻れる場所が自宅のバスルーム。といっても、お風呂の中ではないそうで……。

「僕、脱衣所にいる時間がすごく長いことに最近気づいて。

お風呂に入ろうと思って服を脱いでいる途中に、鏡の周りに置いてあるコスメとか美容アイテムとかを手に取って、これは風呂上がりに使って、明日はこれを使って……って考え始めちゃったら、なかなかお風呂に入れないんです。

その時間が楽しくて、音楽流して、しまいには鏡の前で踊り始めちゃう(笑)。

仕事中はグループでいることが多いから気を張っているけど、脱衣所って一人になれる場所だから、本能が赴くままに行動しちゃうのかもしれないです」


RYOKIさんが語ったメンバーとの関係性とは?未公開カット、撮影風景の裏側も大公開!

「デビューして、メンバーとの絆がより強固なものに」


少々変わったリラックス法だが、それにも何だか愛嬌を感じてしまう。

いざデビューがかない、世間から向けられる期待の大きさや、初めての経験に戸惑いやプレッシャーを感じることもある中、そんな重圧を跳ね除けてくれるのがメンバー同士の絆だ。

「デビューして、改めて7人で世界を目指して頑張っていくという結託は強くなりましたね。それは、お互い口に出さなくても同じ思いでいることが分かります。

デビュー前から一緒に合宿をして、ときには衝突や辛いこともあったけど、最後は手を取り合って乗り越えてきたから、信頼関係がブレないし変わらない。

さまざまな個性がひとつになり、同じ夢を持ってスタート地点に立った今は、よりメンバー同士の信頼が深まっていると思います」

華々しい世界で飛躍のときを迎え、RYOKIさんはこれからグルメだけにとどまらない数々の「弩級な世界」を体験していくことだろう。

そんな彼にとって、今日の撮影は新たなステップへの序章になったのかもしれない。


【撮影風景の裏側を公開!】


【後編】 12/5に公開!
■RYOKIさんが堪能した『MASHI NO MASHI TOKYO(マシノマシ トウキョウ)』の魅力
■編集部は見た!撮影当日のRYOKIさん裏話

■プロフィール
RYOKI(リョウキ) 1999年生まれ、愛知県出身。日本発のアーティスト集団「BE:FIRST」として2021年11月3日に『Gifted.』でデビュー。8月に先行配信リリースされたプレデビュー曲『Shining One』のMVは再生回数2,000万回を突破し、音楽シーンを席巻中。公式ファンネームは「BESTY(ベスティ)」

■衣装
コート 82,500円、パンツ 37,400円〈ともにヨシオクボ TEL:03-3794-4037〉、ガウン 39,600円、ニット 34,100円〈ともにジョン スメドレー/リーミルズエージェンシー TEL:03-5784-1238〉、その他スタイリスト私物


▶このほか:【裏話・動画あり】BE:FIRSTのJUNON&LEOがバーで過ごしたギフテッドな夜




東京カレンダー最新号では、RYOKIさんのインタビュー全文をお読みいただけます。
東カレに語ってくれた、彼が掲げる“今後の抱負”とは?

アプリのダウンロードはこちらから。