今日からいよいよ表参道イルミネーションがスタート!

冬のデートの思い出づくりに、きっと表参道に足が向くカップルが多いはず。

そこで今回は、表参道デートが確実に盛り上がるムードたっぷりの人気店をピックアップ。

あっと驚く“サプライズ”が盛りだくさんで、彼女の喜ぶ顔を見られること間違いなしの名店ぞろいだ!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


1.秘密の扉から入店する、サプライズ感たっぷりの隠れ家フレンチ


エラン/ジャイル

表参道の複合施設「GYRE」4階にあるこちらのフレンチ。入口は壁になっており、押すと隠し扉が開くというユニークなプレゼンテーションに高揚感が高まる隠れ家だ。

この店のメニューに記されているのは、食材の名前のみ。どんな料理なのか、想像を膨らませる時間も2人で楽しめる。

供される料理はどれも、食材の組み合わせやアーティスティックな盛りつけが新しく、食べ手の好奇心をかき立てる逸品ばかり。期待をはるかに超えるサプライズが、きっと彼女を笑顔にさせるだろう。


2.予約困難な『傳』と『フロリレージュ』のコラボ店!


デンクシフロリ

これまで見たことのないイノベーティブな串料理に出合えると大人気の店。東京が世界に誇る『傳』と『フロリレージュ』が手を組んだ名店だ。

料理にはデザートを除くすべてに串が使われ、和とフレンチの要素が組み込まれた新感覚の味わい。自由な発想によって生み出されるユニークな逸品が、記憶に残る食体験を約束してくれる。

店内はカウンターの木目に、ダウンライトが落ちるシックな空間。長さ8メートルもある都内でも屈指の大カウンターで、座席配置もゆとりたっぷり。デートを盛り上げる要素がもりだくさんだ!


3.日本最高峰の名店出身の実力派が腕を振るう料理に感動!


伯雲

南青山の閑静な住宅街に潜むこちらのお店。日本最高峰と謳われる日本料理『龍吟』出身の店主が腕を振るう。

同店が目指すのは、ゲストの口に入るその瞬間、美味しさのピークを極めること。カウンター席の目の前で、食べる直前に出汁からひいて目の前でお椀を仕上げる。その香り高さに驚かされるのだ。

町家のような奥行きを生かした空間は木の香りが清々しく、心身ともに癒される。日常の喧騒をしばし忘れて、2人きりの世界に没頭させてくれる。


4.エンタメ性たっぷりの演出に笑みがこぼれる!


ラス

人通りの多い喧騒から少し離れた裏通りに佇む、隠れ家フレンチ。コスパの高いコースとペアリングを供することで大人気の店だ。

店の力量がもっとも発揮されるのが料理の数々。遊びを利かせたひと皿の後に、直球勝負の王道メニューをぶつけるなど、緩急つけた構成でストレートな感動を呼ぶ。

圧倒的な満足感を見出すコース設定で、「楽しさ」や「驚き」がぎっしりと詰まっている。そんなエンタメ性たっぷりの演出が、彼女を確実に笑顔にさせるのだ。