仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21〜4/19)

好意を示してくる人が現れそう


【全体運】

仕事面での流れがガラッと変わりそう。プロジェクトが終了したり、これまでしていた面倒な業務から解放されそうです。

また、もしお金の悩みを抱えているなら解決の糸口が見えるかもしれません。

【恋愛運】

好意を示してくる人が現れるでしょう。でもあなたは「別に興味ないけど」という態度を取ってしまいそう。そのせいか、すんなり進展しない様子です。あなたがリードしたほうが早いでしょう。

カップルは真面目な話になると空気が重くなりそう。今は楽しい話題で過ごしたほうが仲良しでいられます。


♉ 牡牛座(4/20〜5/20)

人柄に注目しよう


【全体運】

「最近、なんか調子狂うな」と思っていたなら、そろそろ通常に戻りホッとできそうです。とはいえ、まだまだやるべきことが多くて忙しい様子です。

責任ある業務を任されるかもしれませんが、その後に評価されるでしょう。

【恋愛運】

遊び人に見える人と接近するかも。でも、話せば真面目な人だとわかるはずです。印象だけで拒否せずに、人柄に注目して。

カップルは、いつもの過ごし方でほっこりできそう。「マンネリ上等!」という気分でいて大丈夫です。スパイスが欲しいなら、ハラハラする映画を観るのがおすすめです。


♊ 双子座(5/21〜6/21)

思いついたことは実行してみて


【全体運】

いつも以上に「知りたい!」という欲求が強くなりそう。興味のあることにはどんどん関わっていきましょう。そこから、さらに楽しくなるキッカケが見つかるはず。

人脈を広げるのにも良いときです。

【恋愛運】

好きな人への想いが高まりそう。行動するほど良い流れを生みやすいので、思いついたことは実行していきましょう。

ただ、お相手にはあなたの本音がうまく伝わっていないかもしれません。心の内を言葉にして伝えたほうが良い展開になるでしょう。照れくさくても「すっごく好き!」と伝えてみましょう。


♋ 蟹座(6/22〜7/22)

恋人にはストレートな言葉で伝えて


【全体運】

人間関係に小さな変化が訪れるとき。

より深く語り合える人と、少し距離ができる人に分かれていくでしょう。悪いことではないので、流れに逆らわなくて大丈夫です。自分の本心を見失わないよう意識して。

【恋愛運】

何かと「恋する人々」の話が聞こえてきそうです。そのせいか、気づかないうちに恋人選びの基準がシビアになっているかも。まずは「この人ともっと話したい」という気持ちに素直に行動しましょう。

カップルは、気持ちをわかってほしくて皮肉を言ってしまいそう。ストレートな言葉のほうが伝わります。


♌ 獅子座(7/23〜8/22)

ストレスはスポーツやサウナで解消!


【全体運】

仕事などで我慢することが多く、自分ばかり損をしている気がしてしまうかも。ストレスが溜まったらスポーツやサウナで汗をかくのが一番です。

流れが切り替わる時なので、もう少し様子を見てみましょう。

【恋愛運】

シングルは、恋人候補の条件が気になってしまいそう。理想が高いせいか「いい人いないなぁ」と感じてしまうかも。条件を満たしていなくても、あなたを大事にしてくれる人なら候補にしてみて。

カップルは、2人のテンションが少し合わないことがあるかも。何でもない話で笑いあえば、よい関係でいられます。


♍ 乙女座(8/23〜9/22)

無理をすると疲れる時期


【全体運】

年始にのんびりした周囲に合わせていた方も、やっと本格始動できる流れです。

ただ、無理をすると疲れる時期なので、当初の計画通り着実に進めていきましょう。忙しい中にも楽しみを見出していくと乗り越えられます。

【恋愛運】

あらたな恋のチャンス到来、かも。すでにあなたに好意を示している人がいませんか?気楽に向き合ってみましょう。グループづきあいのメンバーの中にいるようです。

カップルは、パートナーを励ますシチュエーションになるかも。正論より「大変だね」の一言が相手を救うでしょう。


♎ 天秤座(9/23〜10/23)

わかりやすさを意識してみて


【全体運】

身内に多く使っていた時間が徐々に減っていくでしょう。気になっている問題はいったん保留になりそうです。その後は友人や仲間と過ごす時間が増えるでしょう。

年上の友人にアドバイスをもらうと参考になります。

【恋愛運】

なぜか素直になれず「納得できない。こんなのおかしいよ」という気分で、好きな人にも意地を張ってしまいそう。

態度でわかってもらおうとするよりも、言葉でわかりやすく伝えたほうが良い結果を生みます。正しさより、わかりやすさを意識してみて。聡明なあなたならできるはずです。


♏ 蠍座(10/24〜11/22)

恋心が芽生えるかも


【全体運】

滞っていた身近な人との関係がゆっくりと動き出しそうです。久しぶりに連絡を取ってみるといいでしょう。

ただ、今は立ち入った話題は避けてください。優しい会話を紡ぎながら共感しあうことが大切です。

【恋愛運】

淡い恋心が芽生えるかもしれません。「この人と通じ合いたい」と感じたら、共通の好きなものを見つけるところから始めるのがおすすめです。

カップルは、パートナーが良い変化をしてくれそう。気づいたら「ありがとう」「いいね」とこまめに褒めてあげて。うれしい変化が加速するでしょう。


♐ 射手座(11/23〜12/21)

早めの準備と行動がおすすめ


【全体運】

年末年始の不摂生のツケを払わされるとき。今始めると成功しやすいので、ダイエットを始めたり、生活リズムの乱れを整えていきましょう。

また、今年の目標に関しても早めの準備と行動がおすすめです。早速、とりかかりましょう。

【恋愛運】

健康的な人に惹かれやすいとき。スポーツサークルでの出会いが期待できます。「ステキ」と感じたら、無邪気に質問すると接近できるでしょう。

カップルは一緒にいることが大事です。会えなくても、なるべくお互いの日常を報告しあいましょう。他愛ない会話が2人の愛を深めてくれます。


♑ 山羊座(12/22〜1/19)

充実した自分の時間が持てそう


【全体運】

少し落ち着き、充実した自分の時間が持てそうです。好きなのに忙しくてできていなかったことをしてみましょう。

あるいは心身のケアをしてください。自分を大切にするほど静かな自信が湧いてくるはずです。

【恋愛運】

「ピンとこない人から好かれてもな…」ということが多かった流れが、ここで変わり始めます。好感を持てる人からアプローチされたり、少し前に気になっていた人と近づくチャンスが来るかも。柔らかな笑顔で対応しましょう。

カップルは、最近パートナーのありがたみを忘れがちかも。見直しをして、感謝を伝えてみて。


♒ 水瓶座(1/20〜2/18)

時間を決めて集中しよう


【全体運】

後回しにしていた問題を、もう先送りできない空気を感じそう。

気が重いことほど早く片付けたほうが楽になれます。「わかってるけど、つい…」となりやすいので、時間を決めて集中して終わらせましょう。

【恋愛運】

「恋愛したい」と思いつつ、実らせるのが難しい相手に魅力を感じてしまいそう。1人で抱えこまず、親しい人に話して気持ちを切り替えましょう。

カップルは「1人のほうが楽かも」と引きこもりたい気分になりそう。時にはそれもいいけれど、パートナーに事情は説明しておきましょう。


♓ 魚座(2/19〜3/20)

色気より知的な会話を楽しもう


【全体運】

やたらと眠くなったり、ぼんやりしてしまいそう。自律神経が乱れやすい時なので、無理をせず休んだり睡眠をよく取ったりしましょう。

また、足裏マッサージをするとスッキリするのでおすすめです。

【恋愛運】

気になる人がいても、アプローチできる気がしないかも。気張らずに、友人としてフラットに話しかけてみて。まずは親友のような関係を目指すのが正解です。色気より知的な会話を楽しむほうがうまくいきます。

カップルは共通の知人とともに過ごすと、新鮮さを感じられます。機会があれば一緒に出かけましょう。


文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:1月23日日曜更新予定
1/24(月)〜1/30(日)の運勢をチェック!


▶前回:【1/10(月)〜1/17(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!