仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21〜4/19)

本格的な婚活を始めると◎


【全体運】

やる気が空回りしやすいかも。特に仕事では過去案件の修正が発生するなど、勢いをそがれそう。

とはいえ、後輩のような人の中に協力者はいるようです。着実に一歩ずつ進めていくと結果に繋がるでしょう。

【恋愛運】

確かな関係を求める気持ちが高まりそう。シングルは「早く何とかしなきゃ」と焦ってしまうかも。その勢いで本格的な婚活を始めると、チャンスに恵まれるでしょう。

カップルは、不満や不安を伝えてみて。ただし、相手に「責められてる」と受け取られないよう丁寧に。今なら真面目に聞いてくれそうです。


♉ 牡牛座(4/20〜5/20)

プライベートで華やかな気分に


【全体運】

仕事で気を引き締める場面はありますが、プライベートでは華やかな気分になれるとき。

ワクワクする予定ができたり、一度うまくいかなかったことが再び動き出すかもしれません。迷ったら挑戦してみて。

【恋愛運】

魅力的だけど態度がコロコロ変わる人に振り回されるかも。でも、それも「うれしはずかし」な恋のトキメキ。今はドキドキを楽しみましょう。ポジティブな妄想をするほど恋愛運が上がります。

カップルは2人のテンションが一致するとき。冬を満喫するレジャーを楽しむと、より仲良くなれるでしょう。


♊ 双子座(5/21〜6/21)

セクシーな魅力が高まるとき


【全体運】

金銭関係でカオスになりそうです。想定外の収入があったり、家族からお金の相談を受ける可能性が。あるいは、将来の相続について意外な事実が発覚するかもしれません。

まずはじっくり正しい情報を見極めていきましょう。

【恋愛運】

あなたのセクシーな魅力が高まるとき。誘われる機会もあるでしょう。「今日はここまで」とじらしつつ本音をチラ見せしてみると、お相手は夢中になるはず。その状況を楽しんでみて。

カップルは2人の情熱が高まります。嫉妬心も強くなりますが、スパイス程度にしておきましょう。


♋ 蟹座(6/22〜7/22)

相手との相性をじっくり見定めて


【全体運】

人間関係が落ち着かなくなる気配が。「行く人、来る人、戻ってくる人」に翻弄されそうです。

関わる人たちとどんな関係でいたいか考えてみて。相手によって距離を変えることが、あなたの心を守るでしょう。

【恋愛運】

気がありそうだけどよくわからない人もいれば情熱的な人もいて「私に合うのはどんな人?誰?」と、戸惑ってしまいそう。今は相手との相性をじっくり見定めましょう。

カップルは少し前に揉めた件が再燃するかも。感情的な発言は後悔のもとです。できるだけ冷静に考えながら接するのがいいでしょう。


♌ 獅子座(7/23〜8/22)

仕事中心になりやすいとき


【全体運】

仕事中心になりやすいとき。大変な業務であるほど意欲が湧いてくるでしょう。

また、尊敬する人からうれしいことを言われたり、励まされそうです。それを力にすると良い結果が出せるでしょう。

【恋愛運】

あまり恋愛モードになれないかも。今はときめく恋愛よりも「信頼し合える確かな関係が欲しい」と感じそうです。そんな人と出会いたいなら、信用できる人に紹介を頼んでみて。

カップルは、パートナーに小さな不満を感じてしまいそう。不満を伝えるなら、どうしてほしいかも一緒に言うようにしましょう。


♍ 乙女座(8/23〜9/22)

恋の協力者が現れる予感


【全体運】

好きなことや得意分野について発信したい気持ちが高まりそう。SNSなどで、必要な情報を探してみるのもいいですね。

また、周囲にあなたの知識を伝えると良いフィードバックがあるでしょう。

【恋愛運】

周囲の人が恋の協力者になってくれそうです。紹介してくれたり、感じのいいお相手と取り持ってくれたりする人がいるでしょう。あなたは「今は1人なんです」と言っておくだけで大丈夫です。

カップルは、2人のモチベーションが高めなとき。一緒にアツくなれる趣味があると、より盛り上がるでしょう。


♎ 天秤座(9/23〜10/23)

生活を整えてみよう


【全体運】

することが多すぎて収集がつかなくなりそう。この機会に生活を見直してみては?

簡単にルーティンを決め、合理化できるところはしていきましょう。気持ちよく過ごせるよう整えると、心も落ち着きます。

【恋愛運】

シングルは、つい人と比べて「ずっと1人かも」と自信を失くしてしまいそう。不安は身近な人に吐き出してスッキリして。出会いのチャンスは地元にあるようです。

カップルは「気楽でいいけど面倒なところもある人だな」と感じるかも。相手の短所も受け入れると、あなたも受け入れてもらえます。


♏ 蠍座(10/24〜11/22)

友人との交流が活発になりそう


【全体運】

友人との交流が活発になりそう。近況報告や情報交換などが飛び交いそうです。ライトな相談を持ちかけると良いヒントがもらえるでしょう。

無意識の「○○しなくちゃ」という思い込みを外すと、心が軽くなります。

【恋愛運】

出会いを探すなら、新しいコミュニティに参加してみて。習い事を始めるのもおすすめです。友達づくりをすると、その先に良い出会いがあるかもしれません。

カップルはいつもより会話が弾みそう。一緒にニュースを見たり本屋に出かけると「へえ、意外」と新鮮な気分になれるでしょう。


♐ 射手座(11/23〜12/21)

セクシーな人に惹かれやすいとき


【全体運】

仕事や収入に関して考える時間が増えそうです。「もっとしっかりしなきゃ」と思いつつ、散財してしまうかも。

心身を豊かにするための投資、つまり多少の贅沢は必要ですが、ほどほどがいいでしょう。

【恋愛運】

派手じゃないのにセクシーな人に惹かれやすいとき。その人に対して少し意外性を見つけてときめいてしまうでしょう。さりげないスキンシップから恋が始まる可能性、十分アリです。

カップルはいつも通りが安心できるとき。ただし「いつもはアクション映画なのに今回はホラーを観る」など、一部だけ変えてみて。


♑ 山羊座(12/22〜1/19)

好きなことに時間を使ってみて


【全体運】

秘めていたエネルギーが開花し始めるとき。ずっとしたかった事柄に取り組んでみましょう。

言いたいことを言い、好きなことに時間を使ってみて。やる気が満ちて「楽しい!」と感じられるでしょう。

【恋愛運】

モテ期継続中ですが、そろそろ風向きが変わり始めます。今までのパターンではなく「こんなの初めて」な出会いやアプローチをされるかも。あなたもいつもと違う態度を取ると、恋のチャンス倍増です。

カップルは、パートナーが情熱的になってくれそう。照れずにしっかり喜んで受け止めましょう。


♒ 水瓶座(1/20〜2/18)

ぼーっとする時間を作ってみて


【全体運】

「私の生きる意味は何だろう」などとしみじみ振り返ってしまいそうです。

あなたの人生は我慢するためにあるのではありません。今は心を無にしてリセットするのに良い時です。あえてぼーっとする時間を作ってみて。

【恋愛運】

さりげなくアプローチしてくる人がいそうですが、どこかワケアリな様子もあります。「遊びでもいい」と割り切れないなら、一定の距離を取るのがいいでしょう。

カップルはパートナーの気持ちが掴みにくくて不安になるかも。理解しようと努力するより、隣でそっと寄り添っていれば大丈夫です。


♓ 魚座(2/19〜3/20)

ムードを変えるなら恋人と密着しよう


【全体運】

趣味仲間とのやり取りが増えそうです。また、メンバーの諸事情で新旧交代があるかも。

あなたが「きっともっと楽しくなるよ」などポジティブなイメージをつぶやくと場がなごみます。ほっこり笑顔が吉。

【恋愛運】

気になる人との関係がいまいち進展しないかも。停滞しているのは、実はあなたが「隙がありそうでなさそう」に見えるから。無意識の遠慮を外し、心を開いて接してみましょう。

カップルは、仲良しだけどサバサバした雰囲気になりそう。ムードを変えたいなら、ピトッとくっついて過ごしてみましょう。


文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:1月30日日曜更新予定
1/31(月)〜2/6(日)の運勢をチェック!


▶前回:【1/17(月)〜1/23(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!