梅雨のシーズンがいよいよ到来。ぐずついた天気が続くと、出かけるのも億劫になりがち…。

そんな時は、地下道が張り巡らされた「銀座」なら、雨に濡れずにデートができるのだ。

今回は、雨の日の切り札として押さえておきたい、銀座駅近くの人気店をピックアップ。

鉄板焼きからアジア料理、フレンチまで、記憶に残る銀座デートができる名店ぞろい!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


1.タイの高級レストランを思わす艶やかなムードが、特別感を醸す


アジアティーク 銀座店/ジクロス ギンザ ジェムズ

外堀通りとみゆき通りが交差する角に立つビルの3階。異国情緒あふれるムードと、絶品アジア料理が海外気分を高めてくれるレストランである。

同店では、タイ料理とラム肉料理を提供。スパイスが効いた料理が、豪快なポーションで登場する。特に、ラム肉の盛り合わせとロブスターグリルはインパクト抜群だ。

店内はまるで、タイの高級レストランのような大人の空間。各種カクテルに20ヶ国のビール、「クリュッグ」までドリンクの種類が幅広いことでも評判だから、お酒好きの大人には最高だ!


2.グランメゾン出身の一流フレンチを、アラカルトで


佛蘭西料理 銀座 誠

銀座の路地奥のビル地下に潜む隠れ家ビストロ。東京を代表するグランメゾン『アピシウス』で19年間修業を積んだベテランシェフが腕を振るう。

同店では伝統の味を守りつつも、バターの量を減らすなど現代に即したテイストを取り入れる。とはいえ、仔羊のローストやパイ包みなど、王道フレンチが堂々と並び、ボリュームも往年のフランス料理そのまま。ふたりでシェアできる気軽さが魅力だ。

店内は栗の木の一枚板のカウンターが存在感を放つ、落ち着いた空間。奥にはテーブル席と別に個室もあり、デートで使い分けできるのが嬉しい!


3.デート激戦区・銀座で、美しきフレンチのフルコースで差をつける!


エール

銀座でデートなら確実に外さないのがこちらの一軒。イノベーティブな料理で、華やかな時間を与えてくれる美しきフレンチだ。

旬を感じさせる精巧な料理が並ぶが、中でもスペシャリテ「Air」に注目。季節の食材が緻密に重なる逸品で、秋ならカニとアオリイカのタルタルにカリフラワーのムース、根セロリ、トリュフ等が入り、多様な香りと食感が調和する。

店内は3か所に仕切りが立てられ、プライベート感を重視した造り。白と淡いベージュによる柔らかいデザインは、ドレスアップして訪れたくなる優雅な空間だ!


4.銀座らしいゴージャスを極めた鉄板焼き店


本店山科/銀座プレイス

銀座4丁目交差点。頭上のビル11階に構えるこちらのレストランは、和光の時計を眼下に望むゴージャスな鉄板焼き店だ。

メインは長期肥育に秀でる岡崎牧場産の近江牛。さらりとして甘さのある脂が特徴で、そこに熟成感のあるボルドーでも合わせれば、大人こそ知るマリアージュが完成する!

132坪とうい広い和モダンな空間はとにかくラグジュアリー。煌びやかなライトが灯るしっとりとしたムードの中、大理石のカウンターで特別な時間を過ごしたい。




各店舗の詳細情報をご覧いただくには、『レストラン検索』が便利!

さらに、こちらでご紹介しきれなかった2店舗を加えた、「雨の日に心強い!銀座駅近くのデートレストラン」を6軒ご紹介。

ぜひそちらもご確認を!