TOKYO MX(地上波9ch)で1月26日(水)から放送が始まる中国ドラマ「蘭陵王妃〜王と皇帝に愛された女〜」。そのキャッチフレーズは“あなたを守るため、私は彼を愛する―”。
戦乱の時代に運命に翻弄される3人の男女の物語。果たして誰を守るために、誰を愛するのか―!?見逃せないストーリーがスタートします。

このドラマは、その美貌故に戦場では仮面をかぶっていたと言われる蘭陵王に愛されながら、蘭陵王の敵である後の武帝・宇文邕からも愛された女性・元清鎖を主軸に描かれた作品です。元清鎖と蘭陵王、そして宇文邕の3人が悲しき運命に翻弄される様をロマンティックに描いています。そんな本作を象徴するキャッチコピーが「あなたを守るため、私は彼を愛する―」。元清鎖は、誰を守るため誰を愛するのか―そんな視点でぜひご覧ください。さらに、本作ではその映像にも注目です。物語の幻想的で美しい世界観を再現するため、ヒットドラマ「宮廷の諍い女」の衣装スタッフを起用し、時代劇でありながらも斬新なスタイルで華やかさを演出しています。また、映画撮影に使用するREDカメラを採用し、映像美も楽しめます。TOKYO MXでの放送をぜひお楽しみにしてください!【ドラマあらすじ】時は南北朝時代、北方では斉と周が勢力を競う中、両国とも国内では権力をめぐる骨肉の争いが繰り広げられていた。ある時、「天下統一の秘密を封印したとされる“青鸞鏡”を手にした者が、天下を得る」との予言が世に広まる。身寄りのない美しい娘・元清鎖(げんせいさ)は、密命を受けて周国の皇帝の弟である大司空・宇文邕(うぶんよう)に嫁ぐことになる。しかしそこで事故により記憶を無くしてしまうのだった。刺客と疑われた元清鎖は、身の危険を感じて宇文邕の元から逃げ出し、その道中で戦乱の真っただ中にいた将軍・蘭陵王に命を救われる。そして蘭陵王に懐かしさを覚え、胸の高鳴りを感じるのだった。【放送日時】毎週月曜〜金曜11:00〜11:55<TOKYO MX1>【出演】端木怜(たんもく・れい)/元清鎖(げん・せいさ)役:張含韻(クリスティ・チャン)高長恭(こう・ちょうきょう)/蘭陵王 役:役陳奕(アンディ・チェン)「恋はドキドキ!〜Memory Love〜」宇文邕(うぶん・よう) 役:彭冠英(ポン・グァンイン)「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」鄭洛雲(てい・らくうん)役:王潔曦(ワン・ジエシー)「賢后 衛子夫」

©CHINA INT'L TV CORPORATIONこの他にも、TOKYO MXでは旬の海外ドラマを連日放送中!その見どころをピックアップする「今週の海外ドラマ〜ガイドラ!〜」で最新情報をチェック!https://s.mxtv.jp/drama/gaidora/

【TOKYO MX ガイドラ ラインナップ】「蘭陵王妃〜王と皇帝に愛された女〜」 月曜〜金曜 11:00〜11:55 1月26日(水)放送開始「知ってるワイフ」 月曜 13:00〜13:55 放送中「無法弁護士〜最高のパートナー〜」 火曜・水曜 13:00〜13:55 放送中「七日の王妃」 木曜 13:00〜13:55 放送中「悪との距離」 金曜 13:00〜13:55 放送中「花道だけ歩きましょう〜恋の花が咲きました〜」 月曜〜金曜 15:30〜16:00 放送中