TOKYO MX(地上波9ch)は、新番組『マンガ、鬼ほど好きなんで』を7月4日(月)から毎週月曜25:00〜25:05に放送します。

この番組は、とある公園を舞台に、つのの生えたリスとウサギ、「つのりす」と「つのうさ」が、懲らしめるべき悪者がなかなか現れないことを良いことに、お互いにRenta!で読めるおすすめのマンガをプレゼンテーションします。

「つのりす」と「つのうさ」の声は2週間ごとに変わり、番組の最後に“声の主”が明かされます。初回の放送では「つのりす」と「つのうさ」はどんなマンガをオススメするのでしょうか?どんな人が声を担当しているかにも注目してご視聴ください!

そして、今後もおすすめのマンガが続々と登場しますので、ぜひ番組をご期待ください。

放送はTOKYO MXのほか、無料動画配信サービス「エムキャス」で、全国から番組がリアルタイムで視聴可能です。「エムキャス」はアプリまたはPCサイトから無料で視聴ができます。詳しくは「エムキャスとは」のページをご覧ください。

<番組概要>タイトル: マンガ、鬼ほど好きなんで放送日時: 毎週土曜 25:00〜25:05 <TOKYO MX1> 22年7月4日(月)スタート無料動画配信アプリ「エムキャス」でも同時配信レギュラー出演: つのりす、つのうさ声の出演: 声の主は2週ごとに変わり、番組最後に公開します

番組Webサイト: https://s.mxtv.jp/variety/mangaoni/番組Twitter: https://twitter.com/mangaoni_PR/