SNSで話題の二人!真田佑馬、阿部顕嵐のLINEを暴露 「主導権を握られてる」

田中みな実がメインMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)の情報バラエティ生番組「ひるキュン!」(毎週月〜金曜12:00〜)。2月11日(月・祝)放送「東京ホンネ調査室」のコーナーでは、「追う恋と追われる恋、どちらの恋が好き?」というテーマで街頭調査をしました。

追う恋と追われる恋にはそれぞれ、恋が実ったときの喜び、相手に尽くされることの満足感などがあります。しかし、追う・追われるのバランスがうまくいかないと、温度差を感じたり心苦しい気持ちになったりすることも。

そこで今回は、追う恋と追われる恋、どちらの恋が好きか、世間のホンネを街頭調査してみました。

◆どちらの恋が好き?
・追う恋派の意見
「両思いになれたらテンションが上がるし、恋が楽しくなる」(24歳 女性)
「(意中の人が)ほかの女性と仲良くなったら嫌。だからその前に自分から(好きと)言う」(38歳 女性)
「待つ恋なんておもしろくない。“この人!”と思った人を徹底的に追いかけたほうがいい」(90歳 女性)
「好きな女性をものにしてやるというほうが燃える。しかし、自分の好きが大きすぎて束縛してしまい、長続きしなかった」(22歳 男性)
「高校時代、自分はダサかったけど、好きな人ができてから見た目を気にするように。告白して振られてしまったけど、自分磨きできて成長できた」(20歳 男性)
「追いかけられると動揺してしまう。お金目的かと思う」(41歳 男性)

・追われる恋派の意見
「男の人が尽くしてくれるし、優しくしてくれるから」(50歳 女性)
「自分からグイグイ行くと長続きしない」(18歳 女性)
「告白して振られたあとに友達に戻れるか怖いので、追われたい」(21歳 男性)
「追う恋は、うまくいかないときとかに苦痛を伴うことも」(70歳 男性)

この日は、SNSで話題のお二人、阿部顕嵐さんと真田佑馬さんがゲストとして登場。ひるキュン!メンバーと一緒に、“追う恋”“追われる恋”のどちらがいいか、それぞれ選択します。

“追う恋”を選んだ阿部さんに、田中からは「なかなか手に入らない恋のほうが燃えるんですか?」との質問が。阿部さんは、男らしさへの憧れを含め、堂々と「男としては追うほうがいい」と回答します。

田中はさらに「(好きな女性を)手に入れたら、それで満足しちゃうってことはありませんか?」と質問を重ねますが、阿部さんは「手に入れても(相手を)大事にします!」と断言。真田さんいわく、阿部さんは「意外と男としてちゃんとしているタイプ」とのこと。

一方、真田さんは“追われる恋”を選択。「愛されていると感じたいタイプ」とのことで、「寂しがり屋なので『好き』って言われると好きになっちゃう。単純な気質(笑)」と打ち明けます。

月曜パートナーのいとうまい子は、旦那さんから“追われる恋”だったそう。「男性は、自分が追って射止めた人なら大事にしたいという気持ちが育つと思う」と話しますが、田中は「すぐ次の獲物を探しに行きそう」と心配顔。これには「そこから先はいかに自分の手のひらで転がすか」とアドバイスし、月曜パートナーの原口あきまさも「今は(妻に)長〜いリードを付けられています」と笑いを誘います。


番組では“モテLINEテク”も紹介。しかし、阿部さんは「男性に対しても女性に対しても、基本LINEはそっけない」のだとか。

すると、真田さんはここぞとばかりに「今日も2人で待ち合わせして(スタジオへ)来たんですけど、『今どこ?』って連絡したら、『もうちょっと待ってください』って。どこにいるか教えてくれない(笑)」と暴露。「つねに(阿部さんに)主導権を握られて、甘やかしちゃう」と2人の関係性を明かすと、田中は「2人が付き合ったらうまくいきそう(笑)」と一言。真田さんは声を大にして「間違いなくベストカップルになります!」と宣言していました。

番組では、「追う恋と追われる恋、どちらの恋が好き?」という質問で視聴者による生投票も実施しました。

◆どちらの恋が好き??
追う恋……53%
追われる恋……47%

番組には、阿部さんと真田さんを「久しぶり観ることができて嬉しい」と言う視聴者から「おふたりの夢は何ですか?」という質問が。真田さんは「これからもいろんな人に感動を与える魅力的なエンターテイナーになりたい」、阿部さんは「今日も(スタジオの外に)たくさんの人たちに来ていただいた。これからもたくさんの人に支えてもらえるような人になりたい」と真摯に答え、田中は「心まで美しい!」と感動していました。

※この番組の記事一覧を見る

【番組に出演された、真田佑馬さん・阿部顕嵐さんイベント開催のお知らせ】

「真田佑馬&阿部顕嵐スペシャルイベント」
3月31日(日)東京ドームシティ プリズムホールにて行われるTOKYO MX FES.2019にて開催決定! 詳細はイベント公式Webサイトにてご確認ください。
イベント公式Webサイト:https://s.mxtv.jp/tokyomx_fes2019/
イベント公式twitter:@mx_event

<番組概要>
番組名:ひるキュン!
放送日時:毎週月〜金曜 12:00〜12:55
メインMC:田中みな実 アシスタント:徳光正行
パートナー:原口あきまさ、いとうまい子(月曜)、クリス松村(火曜)、木本武宏(TKO)、近藤サト(水曜)、アンミカ(木曜)、ゴリ(ガレッジセール)(金曜)
番組Webサイト:http://s.mxtv.jp/variety/hirukyun/
番組Twitter:@hirukyun_9ch


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

TOKYO MX+の他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索