阿澄佳奈、「猫の日」にちなみ「ニャー」でトーク! “田舎” アニメランキングTOP5

毎回異なるテーマのアニメランキングを発表し、声優ゲストを迎えて濃密&爆笑トークを繰り広げるTOKYO MX(地上波9ch)の番組「アニラン!〜週末アニメランキング〜」(毎週金曜21:54〜22:00)。
2月22日(金)の放送では阿澄佳奈さんをゲストに迎え、「田舎」アニメランキングを紹介しました。

2月22日は「猫の日」ということで、語尾に「ニャー」を付けてトークを開始。番組MC・にゃんキングから、「猫派?犬派?」と質問されると、阿澄さんは「猫ニャー」と回答。「猫ぐらいの距離感がいい」と話しました。

今回は、2018年にdアニメストアで配信された作品の中から、「田舎」アニメランキングを紹介!注目のTOP5はこちら!


この中から「アニラン!」がピックアップするのは、4位にランクインした「のんのんびより」。全校生徒5人という旭丘分校のまったりとした田舎生活を描いた作品です。

ゲストの阿澄佳奈さんは、身長140cmに満たないことを気にしている中学2年生、越谷小鞠を演じています。


「のんのんびより」と言えば、作品に登場する小学1年生、宮内れんげがあいさつ代わりに発する、「にゃんぱすー」が印象的な作品です。

にゃんキングも、番組内で「にゃんぱすー」を連呼して、阿澄さんから「上手!」と褒められていました。


【また、OAでは公開されない「拡大版」の内容を特別に一部ご紹介!】

・変わった役も演じたことがあると話す阿澄さん。実はにゃんキングも知っているあの役だった?!

・阿澄さんの初主演作「ひだまりスケッチ」への想いとは?「武道館」のキーワードに、にゃんキングも驚き!

・にゃんキングの“お友達”小野坂昌也さんと共演した「天元突破グレンラガン」でのエピソードとは?

このほかにもOAでは見られない未公開シーンが満載です!

【この続きはdアニメストアの拡大版でぜひご覧ください!】

dアニメストアでは、放送に収まりきらないマル秘トークたっぷりの未公開映像を視聴できる「拡大版」を会員限定で配信中。こちらは放送直後の22:00より毎週金曜日に配信です。ぜひご覧ください。

次回、3月1日(金)のアニラン!は、引き続き阿澄佳奈さんをゲストに迎え「旅に出たくなる」アニメランキングをお届けします。お楽しみに!

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:アニラン!〜週末アニメランキング〜
放送日時:毎週金曜 21:54〜22:00
番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/aniran/
dアニメストア「アニラン!〜週末アニメランキング〜」特設ページ:https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/aniran


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

TOKYO MX+の他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索