田中みな実は“追いかけたい女”? 「こっちががんばる感じがいい!」

田中みな実がメインMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)の情報バラエティ生番組「ひるキュン!」(毎週月〜金曜12:00〜)。2月8日(金)放送「オンナのホンネ調査室」のコーナーでは、「パートナーにするなら、冷静な男? 情熱的な男?」というテーマで街頭調査をしました。

◆パートナーにするなら?
・冷静な男派の意見
「いろいろ判断してくれそう。熱くなりすぎる人だとぶつかってしまうかも」(19歳 女性)

・情熱的な男派の意見
「暑苦しいくらいがおもしろい」(25歳 女性)
「お付き合いしているとおもしろそう。この歳になったら楽しんだほうがいい」(77歳 女性)
「冷静な人よりも情熱的な人のほうが楽しい」(50歳 女性)
「冷静な人だとつまらない」(39歳 女性)


アシスタントの徳光正行は、「三浦翔平さんみたいなイケメンなら冷静でもいいと思うけど、我々はがんばってしゃべるしかない」と、自身は“情熱的な男”であると主張。加えて、「僕が黙っていたらただの気持ち悪いおじさん」と話し、笑いを誘います。ちなみに、大好きな夜のお店では攻めのスタイルを崩さす、女性に「ずっと『好き』って言う。昨日も(笑)」とのことです。


コメンテーターの有村昆さんも、自身を“情熱的なタイプ”と主張。「結局女子ってさ、扉をノックするだけじゃダメ。扉を開けてくれるぐらいの男子じゃないと」と熱心に説きます。しかし、ひるキュン!メンバーは“結局女子って”の言い回しに引っかかったよう。田中からは「見下されてる感じがいや!」、徳光からは「女子を全部知ってる前提ですね(笑)」とツッコミが入ります。


情熱的な男性メンバー3人を前に、田中は「情熱って長続きしない気がする」と一言。「冷静なほうが、真摯に愛を伝えることができるのでは? 冷静に長く愛してくれる人がいい」と理想を明かします。これにはゴリが「(男子が)最初っから冷静なのって冷めません?」と尋ねますが、間髪入れず「そこがいいの!」と目を輝かせる田中。「こっちががんばっちゃう感じがいい!」と、乙女な一面を垣間見せました。


番組では、「パートナーにするなら、冷静な男? 情熱的な男?」という質問で視聴者による生投票も実施しました。

◆パートナーにするなら?
冷静な男……67%
情熱的な男……33%


視聴者投票では“冷静な男”が過半数を占めるという結果に。番組に寄せられたメッセージのなかには、「元カレは全然『好き』『愛してる』と言ってくれなかったので、飽きるくらい『好き好き!』と言ってくれる人がいい」という意見も。田中は「結局ないものねだりなんでしょうね。(“冷静な男”を選んだ人は)愛されてるみなさんで、愛が過分なのかも」と感想を口にしました。

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:ひるキュン!
放送日時:毎週月〜金曜 12:00〜12:55
メインMC:田中みな実 アシスタント:徳光正行
パートナー:原口あきまさ、いとうまい子(月曜)、クリス松村(火曜)、木本武宏(TKO)、近藤サト(水曜)、アンミカ(木曜)、ゴリ(ガレッジセール)(金曜)
番組Webサイト:http://s.mxtv.jp/variety/hirukyun/
番組Twitter:@hirukyun_9ch


関連記事

おすすめ情報

TOKYO MX+の他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索