田中みな実が彼氏に求める“誠実さ”とは? 「たとえモテても…」

田中みな実がメインMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)の情報バラエティ生番組「ひるキュン!」(毎週月〜金曜12:00〜)。1月10日(木)放送「東京ホンネ調査室」のコーナーでは、「パートナーにモテてほしい?」というテーマで街頭調査をしました。

この日のゲストはタレントの鈴木奈々さん。結婚5年目の鈴木さんですが、旦那さんとの夜の生活はマンネリ気味だったのだとか。刺激を求めて旦那さんの携帯電話を盗み見たところ、なんとほかの女性から、相談事のメールが。それを見た鈴木さんは「旦那が女の人に頼られているのを見て、ムラムラした」とのこと。

これには「どういうこと?」と困惑気味の田中ですが、鈴木さんたっての希望で決まったこの日のテーマ。渋谷にいた男女に、パートナーにモテてほしいかを調査してみました。

◆パートナーにモテてほしい?
・モテてほしい派の意見
「ほかの子に好きと言われても、彼氏がちゃんと断ってくれるならいい」(18歳 女性/学生)
「素敵な彼氏でいいなと思われたい。モテる彼が自分のものだと思えるのがいい」(19歳 女性/学生)
「それだけ魅力的な女性が伴侶だという喜びや自己満足を感じられる」(68歳 男性/自営業)
「深刻にならない程度であればモテてほしい。今のパートナーは、『誠実な人だね』とご近所さんから言われたことがあった。『私が育てているのよ』と嬉しさを感じた」(74歳 女性)

・モテないでほしい派の意見
「(彼女が)モテるのはうれしいけど、その反面嫉妬してしまう」(21歳 男性/学生)
「ほかの男性に『かわいい』と言われるくらいなら許せるけど、彼女がモテたら怖い」(18歳 男性/学生)
「旦那のことが好きなので、あまりほかの人にモテてほしくない。旦那に女性の友だちが増えると嫉妬してしまう」(40代 女性/主婦)


スタジオでは満場一致で“モテてほしい”の札が上がります。ちなみに、携帯電話を見たことで「久しぶりに刺激になって(夜の生活は)うまくいってます」と微笑む鈴木さん。

田中はと言うと、パートナーは「モテなくてもいいんだけど、結果モテる人しか好きにならない」と断言。そして「モテるけど、一途に(自分を)思ってくれる彼氏や旦那さんが素敵だと思いません?」と同意を求めます。

この日、木曜パートナーのアンミカに代わり出演した火曜パートナーのクリス松村。「(パートナーに)“モテてほしい”と思う人は、最後には自分のところに戻ってくるという自信があるのよ」と田中に投げかけます。しかしこれには「自信はないけれど信じなきゃいけないし、モテても、彼女や奥さんだけを一途に思っているのが“誠実”ということ」と強調します。

ここで、パートナーに“モテてほしい”と言うアシスタントの徳光正行が爆弾を投下。「若いころ、街中で彼女をひとりで歩かせて、何人にナンパされるか見ているのが楽しかった」と嬉しそうに話す姿に、田中は「気持ち悪い! 何それ!」と絶叫。徳光の独特な“プレイ”にドン引きの様子でした。


番組では、「パートナーにモテて欲しい?」という質問で視聴者による生投票も実施しました。

◆パートナーにモテてほしい?
モテてほしい……55%
モテないでほしい……45%


番組には、「目の前でちやほやされているのを見るのは耐えられない」「モテてほしいが、旦那がモテようとするのは違う気がする」「同性からの人気も気になる」と、さまざまな声が寄せられました。

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:ひるキュン!
放送日時:毎週月〜金曜 12:00〜12:55
メインMC:田中みな実 アシスタント:徳光正行
パートナー:原口あきまさ、いとうまい子(月曜)、クリス松村(火曜)、木本武宏(TKO)、近藤サト(水曜)、アンミカ(木曜)、ゴリ(ガレッジセール)(金曜)
番組Webサイト:http://s.mxtv.jp/variety/hirukyun/
番組Twitter:@hirukyun_9ch


関連記事

おすすめ情報

TOKYO MX+の他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索