男友だちなら“おさわり”平気!? “お尻OK女子”の実態を調査!

TOKYO MX(地上波9ch)の元祖・本音ぶっちゃけワイドショー「5時に夢中!」(毎週月〜金曜17:00〜)。4月23日(火)放送の「追跡ベスト8」のコーナーでは、男友だちにお尻を触られても大丈夫な女性はどのくらいいるのか、調査しました。

前週の放送では、「ある女子アナがデート中に男性からお尻を揉まれていた」という記事を紹介。それをきっかけに、スタジオの女性出演者から「男友達もお尻を触られるのはアリか?」という議論が勃発しました。

そこで今回は、男友だちにお尻を触られても大丈夫な“お尻OK女子”がどれくらいいるのか、追跡調査をしてきました。

◆男友だちにお尻を触られても大丈夫!?

・“いいえ”と答えた人の意見
「絶対無理! そういう対象として見られているのかな、という気持ち悪さがある」
「彼氏じゃない人に触られるのはあんまり……」
「意味がわからん(笑)。なんで?って思う」

・“はい”と答えた人の意見
「お尻はそんなに気にしない。別にって感じ」
「仲のいい女友だちのお尻をパーンと叩いたりするので、それを(男友だちにも)されてるのかな(という感覚)。だからあんまりいやらしさを感じない」
「私が(お尻を)パーンって叩かれるのが多いタイプなので。お尻にプライバシーやいやらしさを感じてない。肩を叩かれるのとそんなに変わらない」
「(男友だちを異性として)意識していないから」

予想に反し、触られても大丈夫という意見が続出。結果は「はい(42%)」「いいえ(58%)」で、4割以上が大丈夫という結果になりました。


◆渋谷の男女で検証!

番組では、さらに「実際にはどんな状況なのか」を観察してみることに。

今回協力してくれたのは、渋谷で声をかけた男女友だちのペア。女性は「男友だちにお尻をさわられても大丈夫!」と回答済みです。

雑居ビルの1室へと案内された2人。部屋に入ると、テーブルの上の紙に目がとまります。そこには「10分以内に男友だちにお尻を触ってもらってください」という、番組からのメッセージが!


いきなりの出来事に戸惑う男性。「俺からってだいぶキツいよ? 触るの?」と動揺している様子。一方、女性は余裕の笑みを浮かべています。

個室というシチュエーションのせいか、まったくお尻を触る流れにならない2人。しかし5分後、女性から「どうぞ(笑)」と声をかけ、男性も意を決し「失礼します」とソフトタッチ。まるで肩をポンと叩くような触り方は、街頭調査の回答にもあったとおり、確かにいやらしさはありません。

今回の検証で確かなものとなった“お尻OK女子”の存在。では、なぜ彼女たちはお尻を触られても大丈夫なのでしょうか?

◆お尻を触られる=承認欲求!?

番組は、臨床心理士の矢幡洋先生のもとへ。“お尻OK女子”の特徴と性格についてうかがいました。

「そのような女性は、刹那的な承認欲求が強い傾向があります。他人から見られたときや、構ってもらったときに、自分が承認されたという満足を感じるのです。断ることで、盛り上がった場がしらけてしまうのではないかという危惧を抱いている場合も。お尻を触られるということは、自分の存在価値を認めてくれたんだと、ポジティブに受け取る方もいます」

今回の追跡調査でわかった“お尻OK女子”の実態。ただし、OKかどうかは2人の関係性が大きく関わるもの。男性のみなさんは、くれぐれもご注意ください!

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:5時に夢中!
放送日時:毎週月〜金 17:00〜17:59 <TOKYO MX1>
「エムキャス」でも同時配信(地上波放送エリアを除く)
メインMC:ふかわりょう(月〜木)、原田龍二(金)
アシスタントMC:大橋未歩(月〜木)、ミッツ・マングローブ(金)
月曜コメンテーター:マツコ・デラックス、若林史江、ガウ(黒船特派員)
火曜コメンテーター:岩下尚史、コーヘン会(黒船特派員)
水曜コメンテーター:美保純、江原啓之、おおたわ史絵、小原ブラス(黒船特派員)
木曜コメンテーター:岩井志麻子、中瀬ゆかり、ジョナサン(黒船特派員)
金曜コメンテーター:中尾ミエ、堀江貴文(※月1出演)、セス(こども黒船特派員)
番組Webサイト:http://s.mxtv.jp/goji/
番組Twitter:@gojimu
番組Facebook:https://www.facebook.com/5jinimuchuu


関連記事

おすすめ情報

TOKYO MX+の他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索