3月31日に結婚を発表した元乃木坂46で女優の西野七瀬(29)と俳優の山田裕貴(33)がラブラブだ。

 2人は2021年にNHKコント番組「LIFE!」で初共演。その後、日本テレビ系ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」で共演するなどし、23年に入って交際をスタートさせた。

 連名の結婚発表コメントでは、「二人の趣味である、ゲームをすること、映画を観ること、旅をすること、どうぶつ達と触れ合うこと。すべての日常を活動の励みに変えて、皆さまが楽しめる作品を届けられるように」との思いを寄せたが、2人は〝大のお笑い好き〟という共通点もあるという。

「お互い『好きな芸人を挙げればキリがない』と明かすほどで、一緒にお笑い番組を見て笑いのセンスを語り合うこともある。家庭では、意外にも年上の山田さんがボケて、西野さんがツッコむことが多いとか。山田さんのかわいらしくて無邪気な姿を、西野さんは微笑ましく見ているようですね」(芸能プロ関係者)

 結婚発表後、山田は「山田裕貴のオールナイトニッポン」で、「やったぞー! 結婚したぞ、俺!」「イエーイ! イエイエイエーイ! イエーイ! 結婚したぞー!」などと絶叫しながら生報告。子供のように歓喜する姿が好感を呼んだ。

「山田さんは『人生、毎日が勝負』というモットーで、毎日〝ゲン担ぎ〟として真っ赤なボクサーパンツを履いている。しかも、家ではドラマの台本をパンツ一丁姿で、読み込むこともあり、少し滑稽な姿を、西野さんは微笑みながらツッコんでいるといいます」(同)

 なんとも楽しそうな新婚生活だ。