人気歌手レディー・ガガが突然起きた〝妊娠説〟を、TikTokでのメッセージで完全否定した。英米各メディアが5日に報じた。

 ガガは先週末、米メイン州ヨークのホテルで行われた妹ナタリー・ジャーマノッタの結婚式に実業家の恋人のマイケル・ボランスキー氏と出席。リハーサルに参加した際、パパラッチが撮影した写真では、体に密着した黒いミニドレスを着ていたガガのおなかがふっくらしていたことから、SNS上で妊娠説が巻き起こっていた。ガガは4月にもボランスキー氏と結婚の噂が流れている。

 この騒動を受けたガガは4日、TikTokに「妊娠していません…本当に最悪の事態、ジムで泣いています」とメッセージを付けて動画を投稿した。妊娠説を完全否定した。このメッセージは、テイラー・スウィフトの最新アルバムに収録された曲「ダウン・バッド」の歌詞から引用された模様だ。またキャプションでは、大統領選挙のため、有権者登録をするよう呼び掛けた。

 ガガの投稿に対してファンはテイラーの楽曲を引用したことで盛り上がっており、ガガの内面の優しさを称賛するコメントと同時に「テイラーに触れたの最高」「スウィフティーのガガ? いいね。OMG!」といった好意的なメッセージが多く寄せられている。結果的にはガガの評価を上げた〝妊娠騒動〟だったようだ。