国仲涼子がナプキン提供サービスのアンバサダー就任 生理は「誇らしいことなので、隠していく必要はない」

東スポWEB6/13(金)14:28

国仲涼子がナプキン提供サービスのアンバサダー就任 生理は「誇らしいことなので、隠していく必要はない」

「OiTr」公認アンバサダーに就任した国仲涼子

 女優の国仲涼子(46)が13日、都内で行われた「OiTr(オイテル)サービス説明会&公認アンバサダー就任会見」に出席した。

 OiTrは生理用ナプキンを個室トイレに常備・無料提供するサービスだ。

 アンバサダーに就任した国仲は「今の私の年齢が40後半。その時点でこのお話が来たことは意味のある事だと思います」とコメント。「生理は自分で受け止めて解消する雰囲気になっています。そこに正面から向き合ってくださるオイテルさんの取り組みに感動しました」と語った。

 生理の悩みは人それぞれ。国仲もドラマの撮影中に急に生理が来てしまい、冷静さを保てなかったことがあるという。「生理はいつの間にか言ってはいけないこと、隠さないといけないものになってしまっています。職場などでももう少し気軽に話せる環境であってほしいと思います」と話した。

 2人の子どもを育てる国仲は「男の子2人なので詳しいことはまだ話せていないんですけど、教育の中で伝えていければ」と意気込み。「生理は誇らしいことなので、隠していく必要はないと思いますし、立派な女性の体になったんだよということを教えていきたい」と語った。

 

 

関連記事

おすすめ情報

東スポWEBの他の記事も見る

主要なニュース

6/23(月) 22:16更新

エンタメの主要なニュースをもっと見る