男女5人組グループ・lol(エルオーエル)のhibiki(24)が29日、東京・パークノヴァ神宮前で「VIVAMUS スプリング・サマーコレクションポップアップストア」を開催した。

 hibikiはアーティストだけでなく、ファッション誌「S Cawaii!」をはじめ「NYLON」「ViVi」などのモデルとしても活躍。2021年6月に自身のアパレルブランド「VIVAMUS」を立ち上げた。

 これまでオンライン発売のみだったが、リアル店舗での販売は今回が初めて。hibikiも店頭に立って接客したり、2ショット撮影など特典も盛りだくさんだ。

 接客は高校生の夏休みの居酒屋のアルバイト以来というが、「ポップアップストアをやることは、ブランド立ち上げた時に一つの目標だったので、めちゃめちゃうれしいです」と声を弾ませた。

 ファンだけでなく、他の男女メンバーもブランドの愛好家。hibikiは「みんな着てくれてます。コートを全員一緒のタイミングで着てたこともあって『恥ずかしいからやめてよ』って言ってました」と照れながら明かした。

 前日28日に千秋楽を迎えたグループの全国ツアーでも「違うメンバーのファンも着てくれていて、うれしかった」と、メンバーとファンの結束の強さを感じさせた。