【芦屋ボート・GⅢウエスタンヤング】大原祥昌 地元ヤングダービー出場へ闘志「優勝しかない」

東スポWEB6/16(月)0:15

【芦屋ボート・GⅢウエスタンヤング】大原祥昌 地元ヤングダービー出場へ闘志「優勝しかない」

大原祥昌

 ボートレース芦屋のGⅢ「第12回ウエスタンヤング」は15日に開幕した。

 大原祥昌(25=広島)は初日6R、インからコンマ11のトップスタートを決めて押し切った。タッグを組む好素性54号機は「バランスが取れていていい」と好感触。その上で「まだ全体的に上積みできそうなので調整します。ターン回りの部分での押し感やレバーを当てた時の感じがしっくりきていない。そこはしっかり調整したい」と機力アップの余地も十分ある。

 9月には地元・宮島でPGⅠ「ヤングダービー」が開催される。「今の状況では優勝しかないと思っている。今回を逃してしまうと年齢的にも地元での開催は難しいでしょうから」と今節に懸ける思いは強い。「まずは準優に好枠で乗れることを目標に一走一走を大事に。事故だけは絶対できないので注意しながら」と気合の走りで地元ビッグレースの出場切符をもぎ取る。

関連記事

おすすめ情報

東スポWEBの他の記事も見る

主要なニュース

6/23(月) 12:16更新

スポーツの主要なニュースをもっと見る