渋野日向子 来季シード争いも59位発進「すごく悔しい」「攻めていくしかない」

東スポWEB10/2(木)14:34

渋野日向子 来季シード争いも59位発進「すごく悔しい」「攻めていくしかない」

渋野日向子

 米女子ゴルフツアー「ロッテ選手権」初日(1日=日本時間2日、ハワイ州のホアカレイCC=パー72)、岩井明愛(23=Honda)が64で回り8アンダーで単独首位に立ち、渋野日向子(26=サントリー)は5バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの71、1アンダーで59位スタートとなった。

 来季シード獲得を目指している渋野は「もう少し伸ばしたかったので、すごく悔しいところが多いです」とし「途中いい流れで来ていた中でダボだったり、池ポチャだったりしてしまったので、すごくもったいない」と振り返った。

 2日目に向けて「攻めてくしかないので頑張ります」と気を引き締めていた。

 現在ポイントランキング102位。来季フルシードを得るには80位以内に入らなければならないが、次戦からのアジアシリーズ4試合は出場資格なし。今大会を含めて今季残り2試合で少しでも順位を上げてポイントを加算したいところだ。

 試合を中継した「WOWOW」で解説を務めた森口祐子(70=ゴールドウィン)は苦境に立たされている渋野のプレーについて「もっとできたんだけどなー、その思いがあるので。やはりどのあたりを修正、課題になっているのか…。見つかれば、明日またチャレンジしてほしい」と上位浮上を期待していた。

関連記事

おすすめ情報

東スポWEBの他の記事も見る

あわせて読む

主要なニュース

10/9(木) 4:00更新

スポーツの主要なニュースをもっと見る