多摩センター駅近くのKPOPダンス教室「JSアカデミー」は幼児から高校生までがレッスンをしているダンス教室。大人のクラスも開校予定で、講師のさやか先生が優しく丁寧に指導してくれる。

アカデミーには韓国語教室も併設しており、韓国語を話せる講師がレッスン前などに歌詞の意味を教えてくれるので、歌詞の内容を理解しながら踊ることができる。

クラスは少人数制。年に2回ほどマルシェなどで行われる発表会では、一人ひとりが目立つように、輝いくことをめざしているという。

アカデミーには、KPOPアイドルをめざしているレッスン生もおり、オーディション対策の後押しも行っている。履歴書の書き方や面接対策などさやか先生が指導し、レッスン生の夢を叶えようとしてくれる。さやか先生は「まずはKPOPダンスの楽しみを知ってほしい」と話し、レッスン生を募集している。

ネイティブ講師が指導

併設されている韓国語教室は、これまで200人以上の生徒を教えた経験豊富なプロのネイティブ講師、ジン先生とチェ先生が指導してくれる。

レッスンの合間には時間を設け、アフタフォローや韓国ドラマの話をするなどメリハリのあるレッスンをしている。

■JSアカデミー/豊ヶ丘1の21の6/【携帯電話】080・8839・8926/体験予約はLINE(@786bekue)から。