だいぶこだわりがスゴイ!

10月下旬に発売へ

 LCC(格安航空会社)のピーチが、ドリームズ社とコラボし紙飛行機「HAPPY ORIGAMI AIRPLANE Fly Peach」を作成。2021年9月24日(金)から、ピーチの公式オンラインショップ「PEACH SHOP ONLINE」で予約を開始しています。

 紙飛行機「HAPPY ORIGAMI AIRPLANE Fly Peach」は、同社のパイロットが「航空力学に基づき、改良に改良を重ね考案した」とのこと。価格は税込1100円で、内容は折済み紙飛行機1個、専用用紙3枚、折り方マニュアル1点です。発売日は10月下旬の予定です。

 ピーチはこの紙飛行機について「使用する用紙にもこだわり、適度な厚みと張りを備え、折り目が付けやすい繊維感がある紙を厳選しました。再生紙を採用したため、地球にもやさしい紙飛行機です」と説明。「仕上げの翼の調整ひとつで飛距離や滞空時間など、飛び方が様々に変化する奥深い紙飛行機の世界を、家族や友人と気軽にお楽しみください」とコメントしています。

 なお、ドリームズ社の特設ページでは、紙飛行機を考案したパイロットが「HAPPY ORIGAMI AIRPLANE Fly Peach」への思いを語ったインタビューや、「飛ばし方のコツ」を知ることができる動画などを順次公開予定とのことです。