10月13日に開催される長崎スタジアムシティこけら落とし・福山雅治によるフリーライブ「Great Freedom」の無料生中継が決定した。

応募20万件突破

受付開始以降、想定キャパシティ25,000人を遥かに上回る応募(6月24日で約20万件)が、日本全国から寄せられた。

それを受け、希望する全ての方が参加できる方法を検討。

今回のライブタイトルである「Great Freedom」に込められた「誰にでも自由で開かれたイベントにしたい」という想いから、オンラインでの無料生中継を実施することを決定した。

今後、配信時間や内容、視聴方法などの詳細はアプリ上で追って公開。

福山雅治 コメント

「Great Freedom」の発表以降、多くの方々が故郷・長崎でのフリーライブへ参加したい!と思ってくださっていることに心から感謝いたします。

同時に、本公演を25,000人という限られた人だけのものにすることが、果たしてこの「Great Freedom」と名付けられたライブのあるべき姿なのか?と考えを巡らせていました。

参加を希望してくださっている多くの皆さんが抱いているであろう「倍率が高くて参加できないかも・・・」という不安を勝手ながら想像してしまいました。

その気持ちをワクワクへと、期待感へと変えてもらうことは出来ないか。

そこから発想が始まり、このフリーライブへの参加を希望する全ての方が、無料で生中継を視聴するというのはどうか?というご提案をさせていただきました。

是非、ご家族、お友達、もちろんお一人様でも、お好きな場所からフリーライブにご参加ください。