明治安田J3のカターレ富山はルヴァンカップでの劇的な勝利から中3日で松本山雅とのアウェーでの試合に挑みました。悔しい敗戦で、またも連勝ならずです。

28日行われたアウェーでの松本山雅との戦い。ルヴァンカップ清水戦の劇的勝利から中3日、勢いに乗るカターレを応援しようと、富山からも多くのサポーターが駆けつけました。

この日の気温は28.2℃。1万人を超える観衆が声援を送る中、試合開始早々、前半8分に松本のショートコーナーから先制を許します。

しかし、富山も反撃。ボランチの末木。

前半30分にはー末木のパスカットから佐々木陽次。

富山市出身の佐々木がドリブルでかわし、今シーズン自身初ゴール。
試合を振り出しに戻します。

後半立ち上がりからも積極的に攻めるカターレ。
佐々木のヘディングはー惜しくもキーパーに阻まれます。

すると後半7分、前に出て対応したゴールキーパ田川のトラップミスから押し込まれ、逆転を許します。その後も攻め込まれるカターレ。

後半27分にはダメ押しの追加点を許し、1対3で敗戦。アウェーで勝ちなし。
今季初の連勝も、おあずけとなりました。
カターレは11試合を終えて3勝3敗5分け。
9位から3つ順位を落としました。


次の5月3日のホーム戦はチューリップテレビで生中継。実況は橋本アナウンサーです。

橋本さん「カターレ、今シーズンホームはまだ負けなしなので、次こそ勝利を期待しています。スタジアムに行けない方はぜひ、テレビでも応援してください」