きょう午前、上山市で、観光バスと電柱にバスガイドの女性が挟まれる事故があり、女性が死亡しました。その後の調べで、女性は事故により即死状態だったことが確認されました。

TUY


警察では、バスを運転していた69歳の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しています。

警察などによりますときょう午前7時45分ごろ、上山市新湯の市道で観光バスと電柱の間にバスガイドの39歳の女性が挟まれる事故がありました。

TUY



バスガイドの女性は、バックするバスを誘導していて、電柱に挟まれたということです。

TUY



その後の調べで、女性は事故により即死状態だったことが確認されました。死因は脳破裂でした。

この事故を受け警察はこのバスを運転していた69歳の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

TUY



男は容疑を認めているということです。警察は、きょう午後に男を山形警察署に移送しました。

TUY



近くの旅館関係者によりますと、当時、現場付近ではバスガイドの女性が「ストップ!」と叫んだ声や、悲鳴が聞こえたということです。

TUY



このバスは、宮城県の会社が所有するバスで、宿泊客を乗せて次の目的地に行くため、午前8時に宿から出発を予定していて、バスは、バックして宿に横付けするように移動していたということです。

TUY

【この記事もよく見られています】

事故直後の現場 バスガイド女性死亡の事故 バスと電柱に挟まれた状況・様子が明らかに 事故の原因と今後の対策は(山形・上山市)

『1人4万円の定額減税』で”ふるさと納税”できる金額は変わる?めいっぱい寄付したいと思っている人は注目!自治体の納税担当者に直撃 わかりやすく

「性的欲求がたまっていた」75歳の男が23歳の女性にした許されない行為…不同意わいせつ裁判で語られたこととは(山形)【独自】

見ず知らずの女の子が自宅のリビングに…汚れた靴下、話もできない… 気づいた親子が”とっさに見たもの” 子どもを守った”手がかり”とは(山形)

「ない!」あせった犯人…岩や石に似せた盗撮カメラを発見される 温泉施設に設置した男を逮捕(山形)

無施錠の窓からスマホをつっこみ知人女性の脱衣を7分間動画撮影 裁判で明かされた「侵入」や「盗撮」大胆すぎる犯行に法廷の空気が…元消防士の男に求刑(山形)

恐怖・・・酔ってスマホで撮影 見知らぬ女性の下腹部触り犯行後もコンビニ中まで追いかける 不同意わいせつの罪に問われている男に求刑(山形)

氷点下の道路、裸足にオムツ姿とパジャマ姿で泣く幼児の兄弟…通りがかった男子中学生は少し迷い…「助けなきゃなと思い声をかけた」

「トコジラミ」は“ダンボール”にも…通販や海外からの荷物が届いたら“すぐには部屋に入れない”などの対策も