【Tリーグ参戦】「静岡ジェード」公開練習 本拠地オクシズで(静岡市)26日
静岡市の「オクシズ」を本拠地として卓球「Tリーグ」に新規参入する「静岡ジェード」が5月26日、チーム関係者らを招き公開練習を行った。「Tリーグ」は7月に開幕し「静岡ジェード」は8月5日に、ホームで「琉球アスティーダ」と対戦する。

静岡市の「オクシズ」を本拠地として卓球「Tリーグ」に新規参入する「静岡ジェード」が5月26日、チーム関係者らを招き公開練習を行った。

自然豊かな静岡市葵区のオクシズを本拠地として活動している「静岡ジェード」。2022年、廃校となった旧足久保小学校の体育館を拠点に5月中旬から本格的に練習を始めた。26日は、スポンサーや関係者を招いた公開練習。チームをまとめる森薗政崇氏は、2023年の全日本卓球選手権のダブルスで優勝するなど、人気と実力を兼ね備えた選手兼監督。チームの目標を尋ねると。

(森薗 政崇 選手兼監督)

「まず静岡に根差したチーム作りを掲げているので」「皆との交流を増やしながら、まずは静岡ジェードを覚えてもらう」「取り組みをしていきたい」

「静岡ジェード」が参戦する「Tリーグ」は7月に開幕し「静岡ジェード」は8月5日に、ホームで「琉球アスティーダ」と対戦する。