毎週日曜夜10時からは、「有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志)を放送。
6月9日(日)は、ゲストに津田篤宏(ダイアン)、丹生明里(日向坂46)を迎えて「PICO PARK(ピコパーク)」をプレイ! 「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。

【動画】日向坂46丹生明里が絶品「ハラミパフェ」に悶絶!「PICO PARK」をプレイ!

記事画像
津田、丹生を迎えて品川区五反田からスタート! 開口一番「ゴイゴイスーです!」と挨拶し、絶好調の津田を「あなたはバチがあたる顔をしてるわ」と、早々にイジる有吉。

記事画像
その昔、ケンドーコバヤシや麒麟の川島明、博多華丸・大吉の大吉らが住んでいたという五反田。津田も行きつけの店があると話します。
さらに五反田は肉の聖地とも言われ、500軒を超える肉料理店が! 全く来たことがないと言う丹生は、「あまり家から出なくて…。それこそゲームが好きなので、近所しか行かないみたいな感じになっちゃってます」と話します。有吉が「秘密主義だね!」と返すと、「アイドルなので♡」とかわいくポーズを決める丹生。

記事画像
向かったのは、「じゅう兵衛 はらみ堂」。リーズナブルな価格で最高品質のお肉を提供する人気のお店。七輪でお肉を焼いていただきます。
記事画像
まずは「ハラミのローストビーフ丼」から。ハラミを低温でじっくりと焼き上げたローストビーフはしっとりやわらか。唐辛子スパイスが効いた甘だれが味の決め手! 卵黄をたっぷりからめていただきます。ここで、“肉吉肉行”の肉欲が発動!

記事画像
それに応えるように、名物料理「ハラミの一本堂焼き」が登場! 1人1本、300グラムという大きさに、津田もこの表情!

記事画像
「おいしい!」「ジューシー!」「いくらでも食べられる」との声が飛び交います。

記事画像
丹生には、6種の肉が盛り付けられた「ハラミパフェ」が登場! 「憧れてたんですよ〜」と喜ぶ丹生。

記事画像
今回プレイするのは、協力型アクションパズルゲーム「PICO PARK」。仕掛けを解いて鍵を手に入れ、全員でゴールすればクリアというシンプルなルール。しかし! 一人でも失敗すればやり直しとなるため、「いつもケンカだからね」と有吉。そしてやっぱり、今回のスタジオも大荒れに!?

記事画像
さらに、発売されたばかりの3Dアクションシューティングゲーム「デジボク地球防衛軍2」を、有吉、丹生、津田、田中がプレイ!

プレイの様子は、「ネットもテレ東」で確認してください。

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!