毎週水曜深夜24時30分放送! ドラマNEXT「好きなオトコと別れたい」が、いよいよ最終回を迎える!

【動画】「好きなオトコと別れたい」1、2、3話&11話配信中!最終回の前にチェック!

「別れたくても別れられない…」
将来に不安を抱くアラサー女子(堀田茜)が、魅惑的なダメ男(毎熊克哉)にほだされる! 女性共感度100%、リアルでもどかしい大人のラブストーリー。

「テレ東プラス」は、第7話〜第11話のあらすじをイッキに振り返る。

※第6話までの振り返りはこちら!

好きな

 


【第7話】

好きな
無職だった浩次(毎熊克哉)は、郁子と結婚するために就職。サラリーマン生活を始めた浩次だったが、今度は残業続きで郁子とすれ違い、夜の生活がすっかりご無沙汰になってしまう。

(ケンカしているわけでもないのに触れ合いがないのって、すごくムラムラするっていうか…。一緒に暮らし始めて長いし、全裸でうろついていても何も思わなくなっていたのに…)

欲求不満の郁子は、浩次の何気ない仕草を、ついいやらしい目で見てしまう。
郁子の悶々とした気持ちを発散させるため、後輩のナナ(紺野彩夏)は郁子と青山(木村慧人 FANTASTICS)をバッティングセンターに誘う。運動音痴な青山は、想いを寄せる郁子の前で格好悪い姿を見せてしまうが、郁子に「自分の苦手なものを堂々と人に見せられるのって、かっこいいよ!」と言われ、またもやキュンとするのだった。

【第8話】

好きな
「待たせてごめんな…あと少しだから。ちゃんとした男になって、郁ちゃんのいい夫になるから」

郁子にそう宣言した数日後、いつもの優しさから他人を優先し、ついに会社をクビになってしまった浩次。日に日にくたびれていく浩次を心配していた郁子は、「良かった…」と胸をなで下ろすが、「それって俺には期待してなかったってこと?」と浩次。
「期待してたけど、ずっと無理してるんじゃないかと思ってたから…。次、ダメだったら別れるからね? 今日は久しぶりにゆっくりしよう、明日も仕事だけど飲んじゃおう!」。
うれしそうに晩酌の準備をする郁子を、背後から抱きしめる浩次。

「ごめん、郁子、ごめんな…。別れよう…別れてほしい」

浩次の突然の言葉に、呆然とする郁子だった。

【第9話】

好きな
浩次から「好きだから別れよう」と告げられた郁子。浩次は「俺といて郁子が苦労するのを見たくない…。俺は幸せじゃない」とすがる郁子を突き放し、家を出て行ってしまう。
一方、郁子が浩次に振られたと知り、動揺を隠せない青山。3年前、郁子に残業を手伝ってもらったことがきっかけで郁子を好きになった青山は、一度振られてもなお、郁子のことを諦めきれないのだった。
そんな中、青山とナナと3人で飲みに行った郁子は、浩次を吹っ切るために酒をあおり、酔いつぶれてしまう。郁子を家まで送った青山は、浩次の夢を見て目を覚ました郁子が涙していることに気づき、背後から郁子を抱きしめる。

「ずっと待っていたんです。初めて会った時から僕の方に振り向いてくれるのを、ずっと…。でも、もう待ちません!」

青山は郁子に唇を寄せ…。

【第10話】

好きな
青山とお試しデートをすることになった郁子は楽しい時間を過ごしていたが、青山が席を外した途端、浩次と付き合い始めた頃のことをふと思い出す。
約2年前、バーで出会い、いつの間にか家に入り浸るようになった浩次。毎回、郁子の顔をうれしそうに見ながらビールを飲むだけだったが、ある時、郁子が「ねぇ、ビール飲みにきてるの?」と意味深に投げかける。

「わざわざビール飲むためだけに家まで来てるのかって聞いてるの」

「ビール飲むだけ…じゃなくてもいいの?」

「…うん、いいよ」

隣に座り直し、初めてのキス…。そんな思い出が蘇り、郁子の目から涙があふれる。

【第11話】

好きな
自分の想いを再確認した郁子だったが、浩次の行方がわからない中、バーのママ・しのぶ(相田周二)から“浩次がダメ男になってしまった悲しい過去”を聞かされる。

一方の青山は、困っていたところを偶然浩次に助けられる。浩次が郁子の彼氏であることを知った青山は、「僕は白石さんのことが好きです!」と宣言するが、浩次の優しい人柄を知るにつれ、郁子が惹かれる理由に納得してしまうのだった。ようやく郁子への想いを吹っ切れそうな青山だったが、

「俺じゃダメなんだよ。郁子には、郁子のことだけを考えてやれる男と幸せになってほしい。俺はそうなれないから…」

と苦しげに打ち明ける浩次。そこに偶然、郁子が通りかかる。

「俺は郁子に『今のままの俺でいい』って言われるのが困るんだよ。『今のままのダメな俺でいい』って言われるのが、一番つらい…」

今の浩次を受け入れれば、全てがうまくいくと思っていた郁子。

(私は、浩次の本当の気持ちを、好きな人のつらさを分かろうとしなかった。だから浩次は私の前からいなくなったんだ…)

郁子はそっとその場を離れ、泣き崩れるのだった。

【6月19日(水)放送の最終話は…】
なかなか浩次を吹っ切ることができない郁子は、青山からの言葉に背中を押され、再び浩次を探すことに。一方、ナナは、カズマ(野村康太)と結婚準備を進めていたが、そこにイチ(柏木悠)が現れ…!?
そして郁子と浩次が、ついに再会を果たす。「俺は郁子に何もしてあげられない」と拒む浩次に対し「浩次の本当の気持ちを聞かせて」と涙があふれる郁子。ようやく浩次は本音を明かし…!?

(文/みやざわあさみ)