ウサイン・ボルトが待望の初ゴール含む2ゴールを記録!

ウサイン・ボルトが待望の初ゴール含む2ゴールを記録!

Aリーグのセントラルコースト・マリナーズでプロフットボーラーへの転身を図っている100mの世界記録保持者であるウサイン・ボルトが12日に行われたサウスウエスト・ユナイテッドとのフレンドリーマッチで初ゴールを記録した。

陸上界のスーパースター見たさに6000人の観客を集めた中、そのボルトが魅せる。後半序盤の57分、味方からの浮き球のフィードに反応したボルトは自慢の快足を生かしてDFをぶっちぎってボックス左へ抜け出すと、相手の寄せを強靭なフィジカルでブロックし左足のシュート。すると、相手DFの股間を抜いたシュートがゴールネットを揺らし、セントラルコースト・マリナーズでの初ゴールを記録。

さらに68分にもボックス内で相手DFが不用意に胸でバックパスしたボールを飛び出したGKが取れずに無人のゴールへ向かうと、これを再びボルトが蹴り込んで2ゴール目を奪取。その後、ハットトリックも期待された中、74分にはお役御免でピッチを後にすることになった。そして、チームはボルトの2ゴールもあり4-0で快勝した。

同試合後、待望のゴールを記録したボルトは試合を振り返っている。オーストラリア『The Sydney Morning Herald』が伝えている。

「素晴らしいことだったよ。自分にとって重要な試合の中でゴールを記録できて、すごく良い気分だ」

「今は多くのことを学んでいる最中だけど、急速に成長していると思うし良い感覚でいるよ」

◆スピードを生かした1点目
https://twitter.com/CCMariners/status/1050687019502862338

◆ごっつぁんゴール!
https://twitter.com/CCMariners/status/1050689657686581248


関連記事

おすすめ情報

超ワールドサッカーの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索