悲願の女王奪還を! なでしこ率いる高倉監督の目標はW杯優勝《日本代表2019年スケジュール発表会見》

悲願の女王奪還を! なでしこ率いる高倉監督の目標はW杯優勝《日本代表2019年スケジュール発表会見》

日本サッカー協会(JFA)は11日、各日本代表の2019年における年間スケジュールを発表した。

都合により会見に出席できなかったなでしこジャパン(日本女子代表)の高倉麻子監督は、ビデオメッセージを通じて2019年の女子ワールドカップ・フランスでの目標に優勝を掲げている。

◆高倉麻子監督
「本日は、日本代表年間スケジュール発表会見に出席できず申し訳ございません。来年開催される女子ワールドカップの視察のためにフランスに来ています」

「2018年の活動を全て終えましたが、今年はアジアカップ、そしてアジア競技大会という二つのアジアのタイトルを獲ることができました。結果が出たことで選手たちも自信になりましたし、チームとしても大きく成長することができた一年になりました」

「そして、いよいよ2019年はFIFA女子ワールドカップに臨む大事な年になります。抽選会も終えて対戦国も決まり、いよいよ勝負の年を迎えるんだな、という気持ちの高まりを感じます。世界の女子サッカーの進歩は目覚ましく、簡単な試合は一つもありませんが、もう一度ワールドカップを掲げることを目標にチーム一丸となってここまで頑張ってきました。ワールドカップまであと半年ですが、一日も無駄にすることなく、最高の結果を勝ち取りたいと思います」

「そして、その喜びを応援してくださる全ての方々と一緒に分かち合いたいと思います。2019年も引き続き、なでしこジャパンをよろしくお願い致します」

女子ワールドカップは、6月7日(金)〜7月9日(火)にかけて開催。今年行われたアジアカップ&アジア競技大会で女王となった日本は、グループステージでは6月10日(月)にアルゼンチン女子代表と、6月14日(金)にスコットランド女子代表と、6月19日(水)にイングランド女子代表と対戦する。


関連記事

おすすめ情報

超ワールドサッカーの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索