なでしこMF川澄奈穂美がクラブ間トレードでシアトル・レインFCからスカイ・ブルーFCへ移籍

なでしこMF川澄奈穂美がクラブ間トレードでシアトル・レインFCからスカイ・ブルーFCへ移籍

なでしこジャパンのMF川澄奈穂美(33)が、ナショナル・ウーマンズ・サッカーリーグ(NWSL)のシアトル・レインFCからスカイ・ブルーFCへと移籍することを発表した。

INAC神戸レオネッサでキャリアをスタートさせた川澄は、2008年からなでしこジャパンとしても活躍。2011年の女子ワールドカップでは優勝に貢献。その後もなでしこジャパンとして、ロンドン・オリンピックや女子アジアカップ、女子ワールドカップなどでプレーした。

2014年にNWSLのシアトル・レインへと期限付き移籍すると、2016年からは完全移籍でプレー。なでしこジャパンでチームメイトのMF宇津木瑠美とともにプレーしていた。

2014年は20試合で9ゴール5アシストを記録。川澄は2016年に復帰してから、NWSLで3シーズンプレーし、48試合に出場し14アシストを記録。2017年にはリーグ最多の9アシストを記録していた。

川澄は15日に自身のブログを通じても移籍を発表。「移籍報告」として、今シーズンの意気込みを綴っている。

「いつも応援してくださっている皆さまへ

こんにちは。いつも応援ありがとうございます!

この度、NWSLのSky Blue FCに移籍することになりました。

大好きなSeattle Reign FCを離れる淋しさはありますが、これから始まるSky Blue FCでのサッカー人生もとても楽しみです!
今年はW杯もありますので、Sky Blue FCで結果を出して日本代表に繋げていける様に全力で頑張ります。

引き続き、ご声援よろしくお願いします」

なお、この移籍は、スカイ・ブルーFCのFWシー・グルーム(25)とのトレードになるとクラブから発表されている。


関連記事

おすすめ情報

超ワールドサッカーの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索