シティがベテランGKリエスゴ獲得へ! フリーで第3GKに?

シティがベテランGKリエスゴ獲得へ! フリーで第3GKに?

マンチェスター・シティがエイバルのスペイン人GKアシエル・リエスゴ(35)の獲得に動いているようだ。イギリス『サン』が伝えている。

今シーズン、イングランド史上初となる国内3冠を達成したシティ。各ポジションに一線級のタレントを揃える同クラブだが、今シーズンに関してはGKの選手層の薄さを露呈した。

現在、シティではブラジル代表GKエデルソンが絶対的な守護神に君臨し、第2GKには元チリ代表GKクラウディオ・ブラーボ、第3GKに若手のコソボ代表GKアリジャネ・ムリッチという3人体制を組んでいる。

だが、今シーズンはブラーボがアキレス腱断裂の重傷を負い、長期離脱を強いられたことで、トップチームのGK2人体制を強いられた。幸い、エデルソンが健在だったこともあり大きな問題とはならなかったものの、今夏の補強ポイントとなっている。

『サン』が伝えるところによれば、そのシティの補強候補に挙がっているのが、今シーズン限りでエイバルとの契約が満了となるリエスゴだという。

レアル・ソシエダでプロデビューを飾って以降、オサスナやエイバルを渡り歩いてきたリエスゴは、正GKとしての経験は少ないものの経験豊富なベテランGKだ。

現在、シティでGKコーチを務めるシャビエル氏はソシエダ時代に指導を受けた旧知の仲であり、シティはそのラインを使ってリエスゴに第3GKとしてのオファーを掲示しているようだ。

また、シティは若手のムリッチに出場機会を与えたい考えを持っており、リエスゴ加入の暁にはムリッチをノッティンガム・フォレストにレンタル移籍させるプランを持っているようだ。


関連記事

おすすめ情報

超ワールドサッカーの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索