煌めき続ける19歳フェリックス…シメオネ「彼の学習意欲は最も驚くべきもの」

煌めき続ける19歳フェリックス…シメオネ「彼の学習意欲は最も驚くべきもの」

アトレティコ・マドリーを率いるディエゴ・シメオネ監督がポルトガル代表FWジョアン・フェリックスにコメントした。スペイン『マルカ』が報じた。

今夏の移籍市場で複数ビッグクラブの関心を集めるなか、移籍金1億2600万ユーロ(約149億円)でベンフィカからアトレティコに加入したフェリックス。まだ19歳だが、新天地アトレティコのプレシーズンで継続的な輝きを放ち続けており、10日に行われたインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)2019のユベントス戦でもゴールを決め、勝利に大きく貢献した。

そのフェリックスを指導するシメオネ監督はユベントス戦後、会見に出席。存在感を高めるフェリックスについてこう述べ、大絶賛した。

「彼は非常に良いゲームをした。非常に能力があり、非常に早いスピードで適応している。どこで起用しても、ゲーム全体をよく見ることができる。一番の長所は、彼の学びたいという姿勢だ。そういう姿勢であれば、適応を早めることができる」

「彼は当然のようにプレーしているね。実年齢を気にせず、非常によく働き、ピッチで何らかの結果を残している。彼の学習意欲は最も驚くべきものだ。それこそが彼の強さ。彼の才能は生まれ持ってのものだが、その欲求はすべてを簡単にする」


関連記事

おすすめ情報

超ワールドサッカーの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索