PSG、ネイマールとムバッペはマドリー戦欠場へ

PSG、ネイマールとムバッペはマドリー戦欠場へ

パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペとブラジル代表FWネイマールが、18日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)のレアル・マドリー戦を欠場するようだ。スペイン『マルカ』が伝えた。

今夏の移籍騒動でここまで欠場が続いていたネイマール。今シーズン初出場となったストラスブール戦では後半アディショナルタイムに豪快なバイシクルシュートを決め、劇的勝利に導いた。

しかし、ネイマールは昨シーズンのCL決勝トーナメント1回戦2ndレグのマンチェスター・ユナイテッド戦後に自身のインスタグラム(neymarjr)で審判団を批判。欧州サッカー連盟(UEFA)からこの発言が規則に反すると判断され、3試合の出場停止処分が科されている。

一方、ムバッペに関しては、先月の25日に行われたリーグ・アン第3節のトゥールーズ戦で負傷。自身のツイッター(@KMbappe)でトレーニングに復帰したことを明かしているが、大一番には間に合わない見込みだという。

さらに、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニも万全な上ではないことからスタメン出場は微妙とのこと。“MCN”全員が不在の可能性が出てきたマドリー戦。PSGにとって苦しい試合となりそうだが、トーマス・トゥヘル監督はどのように乗り越えるのだろうか。


関連記事

おすすめ情報

超ワールドサッカーの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索