ユナイテッド、守護神デ・ヘアと2023年まで契約延長!

ユナイテッド、守護神デ・ヘアと2023年まで契約延長!

マンチェスター・ユナイテッドは16日、スペイン代表GKダビド・デ・ヘア(28)との契約を2023年6月30日までとなる。なお、今回の契約には1年間の延長オプションが付随している。

ユナイテッドとの新契約にサインしたデ・ヘアは、公式サイトで以下のようにコメントしている。

「ユナイテッドのような偉大なクラブで8年間もプレー出来ていることは、僕にとっての特権だね。これからもユナイテッドでキャリアを続けられるのは本当に名誉なことだよ」

「僕がここに来た時、まさかこのクラブで350試合以上プレーするなんて想像もしてなかった。今回の契約で僕の将来は変わった。このチームにならできると僕が信じていること、つまりチームが一丸となって再びトロフィーを獲得するという目標の力になりたい」

「クラブの年長者の1人として、若い選手を出来る限りサポートしていきたいと思っている。そしてこのクラブでプレーする意味を伝えたいんだ。このクラブで成し遂げられることはまだまだが沢山あるし、ユナイテッドなら必ず成功を収める伝統を築き上げられる。そして、応援してくれるファンの期待に応えられると信じているよ」

「良い時も悪い時も支え続けてくれているファンのために、これからも全力を尽くすことを誓うよ」

デ・ヘアは2011年夏にアトレティコ・マドリーから加入して以来、公式戦通算367試合に出場。昨シーズンの終盤こそらしくないエラーが続いたが、クラブ年間最優秀選手に3度輝くなどその地位は揺るぎなく、今季もここまでプレミアリーグ全試合に出場している。


関連記事

おすすめ情報

超ワールドサッカーの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る