アトレティコ、決定機作れずセルタとゴールレスドロー《リーガエスパニョーラ》

アトレティコ、決定機作れずセルタとゴールレスドロー《リーガエスパニョーラ》

アトレティコ・マドリーは21日、リーバエスパニョーラ第5節でセルタと対戦し、0-0で引き分けた。

ここまで3勝1敗のアトレティコ。前節はソシエダに足元を掬われてしまったが、3日前に行われたチャンピオンズリーグのユベントス戦は2点ビハインドから追いつく粘り強さを見せた。今節はその試合から先発を4人変更。H・エレーラはリーガ初出場を果たした。

まずは3分、左サイドのFKからセンターバックのフェリペがヘディングシュートでGKルベン・ブランコを強襲。19分にはショートカウンターからアンヘル・コレアがシュートに持ち込むが、DFに阻まれ枠に飛ばせず。

ゴール前を固く閉ざすセルタに対し、ならばとロージが29分にボックスの外から強烈な左足のシュートを見舞う。枠に飛んだがGKルベン・ブランコがファインセーブを見せた。

後半立ち上がりには高い位置でボールを奪ってチャンスを迎えるが、コケがボックス手前から放ったシュートもルベン・ブランコに弾かれた。

60分にコレアとH・エレーラをビトロとトーマスに代えてテコ入れ。

しかし75分、サンティ・ミナのパスからブライス・メンデスに決定機を迎えられてしまう。スルーパスに反応したブライス・メンデスにボックス左からシュートを放たれたが、ここは守護神オブラクがストップ。

結局、両チームともネットを揺らすことは出来ず0-0で試合終了。


関連記事

おすすめ情報

超ワールドサッカーの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索