シュツットガルトは6日、ブレーメン戦で負傷したギニア代表FWセール・ギラシーが数週間の離脱となることを明かした。

ギラシーは、5日に行われたブレーメン戦(0-2で敗戦)に先発出場。しかし、前半半ばにそ径部を痛めて負傷交代していた。

そして、試合翌日に行われた検査の結果、内転筋断裂という診断が下された。離脱期間に関しては数週間と発表されているが、現地報道では約1カ月程度となる見込みだ。

スタッド・レンヌから1年間のレンタル移籍で加入中のギラシーは、今季ここまでのブンデスリーガで13試合に出場し、チームトップの6ゴールを挙げていた。

現在、16位に低迷するシュツットガルトにとってチーム得点王の離脱は大きな痛手となりそうだ。