ウェストハムのイタリア代表FWジャンルカ・スカマッカ(24)はユベントスへの移籍を望んでいるようだ。イタリア『カルチョメルカート』が報じている。

昨夏サッスオーロからウェストハムへと完全移籍し、イタリアからイングランドへと活躍の場を移したスカマッカ。ところが、ウェストハムではデイビッド・モイーズ監督の信頼を掴みきることができず。シーズン後半はケガなども重なり、ここまでのリーグ戦成績は16試合3ゴールに留まっている。

そんなスカマッカは現在イタリアへの帰還を望んでいるようで、代理人にはユベントスへの移籍希望を伝えているという。ユベントスはこれまでも長きに渡ってスカマッカの獲得に関心を示していた。

また、ユベントスではセルビア代表FWドゥシャン・ヴラホビッチ(23)に移籍の可能性が出てきており、アルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリア(35)も契約満了での退団が現実味を帯びてきている。ポーランド代表FWアルカディウシュ・ミリク(29)もユベントスに留まるかどうか不明のようで、ウェストハムが買い取りオプション付きのレンタル移籍に応じるようであれば、ユベントスが本格的にスカマッカ獲得に動き出す可能性もあるという。

プレミアリーグでは期待されたような活躍を見せることができなかったスカマッカ。来季はイタリアに戻って再出発を果たすことになるのだろうか。