エールディビジのカンブールは、DFファン・ウェルメスケルケン際(28)の退団を発表した。

ヴァンフォーレ甲府の下部組織で育ったファン・ウェルメスケルケン際は、2013年7月にドルトレヒトへと加入。その後ファーストチームに所属すると、2017年8月にカンブールへ完全移籍した。

2019年7月にはズヴォレに完全移籍。日本代表DF中山雄太(ハダースフィールド・タウン)とチームメイトとして戦うと、今シーズンからカンブールに復帰していた。

今シーズンは右サイドバックの主軸として、エールディビジで24試合で1ゴール。KNVBベーカーで1試合に出場し1アシストを記録していたが、チームは2部に降格していた。

U-23日本代表の経験もあるファン・ウェルメスケルケン際だが、契約満了により退団。自身のインスタグラムでも感謝の気持ちを綴った。

「日曜日はホームで今シーズンの最後の試合でした!」

「カンブール 、私のチームメイトとファンの皆さん、ここにいる間に素晴らしいサポートに感謝します。 いつもにっこり笑顔&心で遊んでいました」

「私たちが経験させてもらったすべてのことに心から感謝し、特に私たちが一緒に作り上げた思い出。 私は彼らを永遠に大切にします」

「カンブールでの時間は素晴らしかった。ありがとう」

今後の去就については不透明。Jリーグ復帰という話もある中で、どこに行くだろうか。